ずっと前にテレビで懸賞で当てた物だけで生活する・・・ってのがあったの覚えてる?

それなりに楽しめた番組だったよね。

だけど、実際、懸賞で何か当たった・・・と言う人は、ねねの周りには、居なくて、応募してももらえるのだろうか??っと半信半疑だった。

おとどし、キリンの勝ちTがどうしても欲しくて、大和川びん君にビールを飲んでもらって応募シールを集めた。だけど、それだけじゃ物足りなくて、ねねが当時、働いていた職場の同僚数名に声をかけた。すると、恐ろしい枚数の応募シールが集まって、見事、ねねとびん君の勝ちTをGet出来た

本当にもらえるんだねぇ。

去年の5月位だったと思うんだけど「ウェラ ジェントルケア シャンプー&コンディショナー&スーパーリキッドヘアー」の詰め合わせが送られて来た。使うたびに嬉しくて、リッチな気分になれた。

それからは、かなり、ムキになって色んな懸賞に応募したけど、全然、なしのつぶてだった


そして、この前の土曜日に京都のマンションに“ご不在連絡票”が入っていたのだけど・・・。

特に思いあたらなかったので、そのままにしておいた。

日曜日には、佐分利川ゆうちゃんとバレンタインのチョコを一緒に見に行ってもらう約束をしていたのですっかり忘れていた。

ねねは、楽しい数時間を過ごして、その間に、びん君が受け取りをしていてくれた。

びん君に「荷物、受け取りしておいたよ。」って言われて、「何が来たのかしらぁ~」なんて、聞くと、換気扇の下に『キリンのビール一番搾り350×24本』が置いてあった。

び・びっくりしたぁ~。

実は、先月も京都駅の美術館で行われた「刺繍展」のチケットが当たっていたし・・・。

そして、今月は、ビール発泡酒じゃなくて、ビール

嬉しいなぁ

だけど、ねねとしては、ジュースが当たって欲しかったなぁ~。なんて考えていると、びん君が「僕は、このビールが一番すきやねん」っとつぶやいた。

びん君の為にビールが当たって、それも一番好きなビールだなんて、本当に良かったよ。


来月は、何が当たってくれるのかしらぁ~なんて、「とらぬ狸の皮算用」しているねねなのでした。