西洋占星術で一番みんなに知れわたっているのは、太陽星座かと思います。

雑誌の後ろのほうや、朝の情報番組で占ってくれているのがそれですね。


そういえばあれって当たるんですかね。

検証したことがないのでわかりませんが。


太陽はもちろん人生の目的を表しているので大切なことにかわりはありません。





ただ、太陽のサインの質とかを見てもなんだかしっくりこないなあと感じる場合、もう一つ意識するといいものがあります。


それはチャートルーラー。


チャートルーラーとは、出生図のホロスコープのアセンダントサインのルーラーになります。


アセンダントのサインが

牡羊座なら火星

牡牛座なら金星

双子座→水星

蟹座→月

獅子座→太陽

乙女座→水星

天秤座→金星

蠍座→火星、冥王星

山羊座→土星

水瓶座→土星、天王星

魚座→木星、海王星

です。


2つある方は、まずは最初に書いてある天体を意識するといいようです。

それでしっくりこない場合は、2つ目の天体を意識するといいのではないかと思います。


2つあってわかりづらいと思うかもしれませんが、2つあって心強いと思います。

すごい見方が二人もいる!的な感じですニコニコ


チャートルーラー、見つかったでしょうか。


長くなったので続きます☆