現在トランジットの土星は魚座にあります。 


私のネイタルのホロスコープ上では、7ハウスにやってきております。


土星には契約という意味があり

トランジットの土星が7ハウスに来ると、結婚と離婚、どちらも起こりやすい時期とされています。

4ハウスのときも結婚といわれます。


もしかしてと思って確認してみたら、自分が結婚したのはトランジット土星が4ハウスにあるときでしたびっくり


なんと星のとおりに生きているのでしょう。自分でもびっくりです。



今7ハウスにきて、、、離婚という可能性もゼロではないかもしれません。


ただ私の場合は、しょっちゅう離婚したいと思ってしまうタイプなので、簡単には離婚しないのではないかと思います。


それよりも夫に対して、もっと自分の考えを伝える努力をしないといけない時期になっているように感じます。


しょっちゅう離婚したいと思うのも、あまり夫を信用せずあてにせず、本当の気持ちを飲み込んでしまうからというのがあります。


私は人とちゃんと向き合うのが苦手ですが、土星先生がそこを鍛えにきてくれているというわけです。


7ハウスの次は8ハウスにくるわけですが

苦手なハウスが続きますが、土星先生の指導のもとなんとかがんばっていきたいと思います。