今日は冥王星が水瓶座に移動しました。


その数日前のことなのですが

職場の先輩が、上司に対して


「これは上から言ってもらわないと困ります」


と言っていました。


うーん、あなた(先輩)にももっとできることありますよね?


これまで培ってきたスキルとかありますよね?


それを上司にさせてしまったら、後々もっとこじれますよ。



先頭車両に引っ張っていってもらう、もうそういう時代ではない。

(まあその発言のときは山羊座の最後で太陽と冥王星がコンジャンクションでしたが)


あなたも動力備えてますよね?


個性もだけど、個々の力を出し合いチームを営んでいく。


そんな時代と思いますおねがい