西洋占星術において、月は母親の象意でもあります。


私には二人の息子がいますが、二人とも月のサインが射手座。


息子二人にとって、私は勉強家でおおらかで親切で理想が高い。


その反面、雑であきっぽく、理想が高い人。



月は出産したばかりの母親の状態でもあるそうで。


自分では全くそうは思わないのですが、助産師さんや母や回りの女性からは、長男も次男も安産だと言われました。


それに産休・育休という状態で、仕事から解放されて、未だ見ぬ世界(平日自由という世界)に向けてウキウキワクワクだったのでした。


仕事のようには細かいことに気を配ったり、スケジュールも考えなくていいし、わりとお気楽だったのかもしれないですね。

(ただ後々大変なこともありましたが)


こんな風に子どものホロスコープから自分の状態をみるのもおもしろいですねニコニコ