我が家の次男、火星がアウトオブバウンズなんですね


そのありあまるエネルギーのせいか、家の中にいると何かとけがをしがちです。

(まあこれは父親の質との相性の問題もあるのですがね。)


これまでにも何度か病院にお世話になりました。


闘争心も強く兄へのライバル心もすごいので、家で一緒にいると、トラブルメーカーみたいな感じになってしまうのですよ。



そこでサッカースクールに通わせてみることにしました。

(私はラグビーをさせたかったのですが、本人はサッカー希望でした)


サッカー場では家にいるより、まったく危険を感じません(笑)

人工芝で、転んでも痛くなさそうだし。

何より余計なものがありません。


まだ保育園生なので危ないプレーとかもないですしね。


火星アウトオブバウンズ持ちのお子さんがいる方、スポーツさせるといいです指差し