私はついついテレビやYouTubeの動画につっこみを入れてしまいます。


と思っていたら、最近小学生の長男もつっこみを入れるようになっていました。


アスペクトの角度は違いますけども、私も長男もホロスコープの出生図に水星と火星のアスペクトがあります。


このアスペクト、もちろんテレビにつっこみを入れるだけではなくて、社会的にいい出方をすることもあります。


会議などで臆せず発言することができます。

必要とあれば、反対意見でも発言できるでしょう。

そのおかげで、他の人たちも発言しやすくもなります。

私も会議などでの発言は得意ではないですが、必要と思えば反対意見でも発言しています。言わずにおかしなことになってしまうほうがよっぽどまずいと思っていますので。


スポーツなどでも有利に働くかと思います。

瞬間的な判断が得意ですので、動きながら判断することができます。

あとは頭脳プレーなんかも得意かもしれないですね。知性の水星と運動の火星がタッグをくんでいますから。

ただ当然ですが、そのスポーツにおいて一定のレベルまでいってることが必須です。


頭の回転も早いでしょう。

きついことを言ってしまったりもありますが、成長とともに矯正されていきます。

TPOを考えて、使えるようになっていくようです。


または私たち親子のようにテレビにつっこみを入れて発散したりするといいですね。


水星・火星アスペクトのある方の使い方の参考になれば幸いですニコニコ