最近、夫から

「やっと明るさが戻ってきた」

と言われました。


私は太陽星座が蟹座なのですけどね。


どうやら、外でその質を使い果たしてしまっていたようです。


蟹座を含む水のサインと土のサインは女性宮とされています。


女性性のイメージとしては、育む、受け身、受容する力、広い心、そこから様々なことに対応する能力などもあると思うのですが、


私の場合蟹座の太陽は12ハウスにあって、特に繁忙期は仕事でそれらを使い果たしてしまってる実感があります。


で、家で強くなるのは6ハウスの水瓶座の月。

こどもたちを育むというより、最低限の生活の管理をしている感じかと。



繁忙期もそろそろ終わるから、家でも管理だけじゃなくてあたたかいやりとりを復活していけるといいなと思う今日この頃ですニコニコ


そして、こうして家族のことを気にするのは蟹座だからなのかもしれないですね。