私は水のサインに天体が多く、基本争い事やトゲトゲした空気がとっても苦手。

いやなことがあってもそこから離れるか、誰かに聞いてもらうことはよくありますが、上手にいやな気持ちを伝えることも苦手で、表立って事をあらげることも中々できません。


ですが少し前、どうしても納得いかず仕事の上司に、あることをやめてほしいと言いにいきました。


覚えている限り、役40年の人生で明確な意志をもって個人に対抗するのは3回めですね。(家族以外)


そうしたらキレられて言い返され、それに対してなにか言い返してを繰り返してたら(怖すぎて覚えてない)、最終的に「もう何も言いません!」と言われましたえー


その時火星座の代表のような同僚が、普通に入ってきてくれてフォローしてくれたんですね。


それによって勇気付けられたなと感じました。


そういう場面で行動を起こせることで、周りの人はカリスマ性を感じるのかもしれないですね。


自分だったら争ってる場面に遭遇してしまったら、その場を離れるしかないですし。


感謝です。


そして私も、いつもは難しいけど、せめて後輩が困っていたら助け船をだすくらいはできるようになりたいなと思うのです。

(おそらく蟹座の太陽や火星はこういう使い方が得意なはず!)