昨日は夫と庭の木の手入れをしました。


そこで夫が「リヴァイ切り」とやらで枝を切っていました。


そう(どう?)、進撃の巨人のリヴァイ(最強)です。


夫によると、リヴァイは巨人を切り裂く刃物の持ち方が、他の人達と違うらしいのです。


よく見てるなーと感心しました。





私は大体の話の流れと、登場人物の感情の動きはよく覚えいるのですが(蟹座だからね)、体の使い方の違いまではまったく目がいきません。


夫は太陽も水星も乙女座。

細部まで見分けることができるのですね。

神は細部に宿る、です。


土のサインなので、体のことに目が行くのも納得です。



枝を切って集めるという作業だったのだけど、あっという間に三時間近く経っていました。


あまり夫と二人で外で何かすることがないせいか、漫画の話などをわーわー言いながら、なんだか楽しかったな。


楽しくって、庭がきれいになった達成感を感じられて、とてもいい1日でしたニコニコ




そして、前にタロットカードを片付けたと思ってたのに、このカードだけぽろっと残ってまして。

表情と仕草以外は合ってる1日となりました。

刃物で家の前の枝を切って集める(カードだと刃物自体を集めてるけどね)。しかも、ちょっと残ってるところがあって、また後でやろうと思っているのです。

当たってました。