うちの次男は裸でいるのが平気で、裸のまま寝ることもしばしば。


まあ、今ぐらいの気温になればいいとは思うんだけど、1月、2月の一番寒い時期でもそんな日もありました。


いくら子どもでも、寝るときくらいは着たくなるんじゃないのか?



それで思い出したのですが、占星術の講座で聞いた不用心アスペクトです。


次男は月と木星がコンジャンクションしています。

しかも射手座。

うん、なんか分かる気がする。


はだかで寝るって、外国人ぽくもあるし。


欧米化かっ!

って感じですね。



今日は休日で、寝落ちしなかったので次男が眠ってからパジャマを着せました。


仕事で疲れて起きられないときは、そのまま朝まではだかです。