きのうの記事↓の続きです。



グイグイくるタイプの家族(特に親)がいて、自分は控えめかもしれないとか、のんびりしていると思うような場合、もしくは人からそう言われたことがある場合、かなり頑張る必要があるかもしれません。

(親は親の星があって、個性なので悪者なわけではないのですけどね)


私のように叩きのめすような言葉を使わざるを得ない場面もあるかと思います。


物理的に距離をとる方もいるかもしれません。


そんな時、罪悪感を感じてしまう人も多いのかなとも思います。


罪悪感を感じてもいいと思いますが。


それでも、自分を守るためにがんばったと、自分を褒めることもしてほしいと思いますニコニコ




ちなみに、私の親は謝ってくれたこともありますが、すぐにまた元に戻ってグイグイきます(笑)

そういう星なので、仕方ないです。


トールハンマーを時々振り下ろすしかないようです星