アセンダントに土星がのってる次男(2歳)の話です。


先日、保育園の連絡帳に


「砂場の砂をふるいにかけていたのですが、まるで職人が仕事をしているみたいでした」


と書いてありました。





うちの次男、そういう場面がよくあって(笑)


おもちゃの説明書なども、まるで何かの設計図を読んでいる建築家のように真剣な眼差しで眺めるし。


公園にある小さな山などに登って立っているだけなのに、高い山を登りきったベテランの登山家のような眼差しで、何か深く考えているように見えるのです。



土星の影響がすごいです。


うちの次男のように土星がアセンダントにあったり、MCにあったりすると、真面目さとか真剣さが周りに伝わりやすいのではないかと思います。


実際本人はそこまで真剣にやっているかはわからないのですけど、周りの人はいい方向に受け取ってくれる気がします。


お得だね、次男ニコニコ