パラスという小惑星があります。


LGBTQの方などはこれが特徴的な人が多いそうなのですが、私も太陽とコンジャンクションしているのですよね。


私の場合はどう出ているのか考察してみると


男性の前(恋愛関係)で、男に生まれたらこんなことがしたいという話をしたら、相手がすごくショックを受けたということがありました。


夫の前でも同じようなことがありました。

(学ばないな、私)


今はどちらがいいとかは特にないのですけど。


なぜか若い頃は男性になりたいという気持ちがあったのですよね~。



中性的ではないけれど、髪の毛は短めがしっくりきますし、夫からはがさつとか、雑な人だと思われています。

んーでもパラスはがさつな感じはしないよね。



他に、やはりジェンダー問題などは気になる方で、

夫婦別姓が一向にすすまないことがとても腹立たしかったりします。


あと、子どもたちに授乳していたときにすごく思ったのが、男の人も授乳できればいいのにってことと、

おっぱいは食事なんだから昔みたいにどこでもぽろんと出して授乳できればいいのにってこと。


隠すから胸に対する変な幻想みたいなのが生まれちゃうんじゃないかと思います。

それに男性も授乳できれば、胸への意識が絶対変わるはず!





こんなところですかねー


書いてみると、けっこうパラスっぽさあるような。

特に最後のって、女性の性を否定してるっぽくもあるし、授乳での男女の不公平感を嘆いてるようでもあるし。


でも自分の中ではそういうことではないんですよね~。


同じ考えの人、たくさんいると思ってますニコニコ