鬼滅の刃、遊郭編のアニメを見ました。


漫画も読んでいましたけども。


鬼って2タイプいて、

嬉々として鬼を楽しんでるタイプと、本人の意思に関わらず鬼になるしかなかったタイプ。


遊郭編に出てくる鬼、ぎゅうたろうは後者。

鬼になるしかなかったんだろう。


悲しすぎる。

鬼になるしかないよ。


彼を鬼にしたのは周りにいた大人達ですよ。


現代だったら保護されるべき子だよなあ。



でも現代だって悲惨な境遇で生きている子もいるのでしょう。


悲しい境遇の子がいたら、助けることは難しいけれど、どこかに繋げることくらいはできるでしょうか。


いつか、誰もが平和な気持ちでいられる日が来るといいな。



現在、太陽・木星・海王星が魚座にいます。

それでこうゆうことを書いているのかもしれません。


 鬼滅の関連記事ですニコニコ



ホロスコープモニター鑑定はこちらです。