ホロスコープで、1ハウスは自我、6ハウスは生活習慣の場所でもあります。



自我はこうしたい!とかこれはやりたくない!と思うことがあっても、6ハウス的な日々の生活習慣も大切です。



これ、こどものしつけ、そのほかもろもろにすごく大切だと思ったのですよね。



例えば、うちの長男は家にいると、ずーっとYouTubeを見ようとします。

でもごはんを食べたり、お風呂に入ったり、はみがきしたり、次の日のために眠ったりしないといけません。


そうしないと体も心も弱るし、この地球に合わせるには、生活習慣はとても大事。


パフォーマンスも上がらない。



でも、日々のやるべきことばかりで、自分から涌き出てきたものを全てあきらめたり我慢するのも精神衛生上よくないですね。


それだって体や心に支障をきたします。



両方とも大事なハウスです。