私たちの次男は歯磨きがきらいで、毎晩仕上げ磨きするのに格闘でした炎





でも少し前から、嫌がらずに自分から仕上げ磨きの体勢になることも。


昨夜はとってもスムーズに歯磨きが終わりましたニコニコ



我が家は割りと自由にさせてるほうだと思うのですが、歯磨きに関してはスパルタ(?)で、


次男が大泣きしてもなんとか押さえて歯磨きしてました。


いいのか悪いのかわかりませんがチュー


歯磨きは習慣になってほしいのですよね。



効果を期待したわけではないのですが(いや少しはしたかな)

こんな本↓も持っています。



とってもいい感じの絵本ですラブラブ


なんとなく、はみがきの絵本て、虫歯菌をやっつけようみたいな感じがするのですけど、これは歯磨き列車(歯ブラシ)が友達みたいな感じニコニコ


長男も次男も好きで、よく読んでいます。



効果のほどはわかりませんが(笑)、おすすめですウインク


たぶんいいバイブスです🌈