うちの子達、YouTube見てます。


長男は、ほっとくと何時間でも見ているので、


「もう終わりの時間だよ」とか

「目が悪くなっちゃうよ」とか


言ってました。


それに対して長男はめちゃめちゃ怒ったり、すねたりしてたんですね。


しかも一時、まばたきをぱちぱちっとするチックのようなものが見られたりもしました。



でね、言葉で言うのではなくて、キッチンタイマーを使うようにしました。


時間が来るとピピピピピ・・・


と鳴ります。



結局私がもう終わりだよとは言うのですけど


タイマーなしより断然怒らなくなりました。

(怒るのもゼロではありませんよ)



まぶたパチパチもなくなりました。



時間がきたら画面が消える設定とかもあるのかな?


我が家はとりあえずタイマー使ってますニコニコ


こどものYouTubeでお困りの方、よかったらお試しくださいウインク


効く子もいるかもしれません音符