こんにちはニコニコ

虹です🌈


今日、とーても大好きな近所のカフェで短い一人時間を楽しもうとしていました☕

手帳を開いて色々書こうと思ったんだけど

ひじょーに気が散る。


お客は私と、親子一組(小学校低学年くらいの女子と母親)。



その母親、めっちゃ響く声で店内で、今日もらってきたのか

成績表を読み上げてました。

席数20くらいの店内でです。


別にそんな話をするのはダメというわけではないんだろうけど、もう少し小さな声で話せないですかね?

外にも席ありますよ。


学校の成績より、そんなところが大事だと思うのです。

しかも母親

「甘いのばっかり頼んじゃったね!!残していいよ!!」

だってびっくり

ビックリマーク付けて言うことかいな?


なんかずれてる。

ずれてることこの上ない。


癒されに行ったのに、今日は残念だったなえーん