33週4日 きのう点滴から内服薬になった

このまま何事もなければ内服薬でいけるみたい

そして退院もあるかもしれない

その場合でも自宅で安静だけど


話は少しずれるのだけど

4月以降は母に実家でみてあげるといわれている

産院まで40分弱

そして母は昼間は仕事

3月中までは仕事が忙しいため 今は私の家には夫の母がきてくれている

我が家から産院までは15分ほど

私は実家だと産院までも時間かかるし 夫の母も産まれるまで(予定日5/11)でもいられると言っているので さすがに5月までは長すぎると思うが36週になる4/13くらいまではお願いしようかなと思っている

それを言ったら 実母から
それならそれでいーよ
とキレ気味に言われた

私  なんで怒るの? 

実母 怒ってるわけじゃない ◯ちゃん(夫)が自分のお母さんにみさせたいんでしょ 

私  ◯ちゃんだってあと一ヶ月いてもらうのは長すぎると思ってるでしょ



なんかさ うちの母こう文章にすると毒親なんじゃないかな

自分の都合でしかものを考えられない

すぐきれてこっちがなだめながらじゃないとお話にならない

引っ越しのときも8月はお盆があるからだめとか
けっきょく8月にしたけど

車買うときの納車もお彼岸はだめとか

なんなら昔 目をもっとはっきり二重にしちゃえば的なことを言われたこともあるし
私の服を毎回のようにダメ出ししてくる
でも自分の服は自信がないのか 今日の服は大丈夫かと聞いてきたりする
そんなに私にダメ出ししといて 私に聞くなと思う
それに好きな雰囲気が全然違うし わからん

はあ~色々思い出したら ほんとにやばい母親だ

腹立つ~