きのうはもやもやしてたのは疲れもあったみたいで、のどが痛くてかぜをひいてしまったみたい。
でも今日は夫も休みで、ゆっくり過ごすようにしたら、気分はいつもに戻った気がします。

あと私は北関東住みなので、朝のJアラートのせいで、ナイーブになっていたのもあると思う。
あの音、鳴らないようにできないのかな。

日本の庶民もあちらの庶民も、いろんなことしないで普通に生活できればいいと思ってるよね。


そして息子のことです。
息子は最近「~して」みたいなことを言っている気がする。

例えばトーマス見たいとき、「パーシーかけて」とか。ちなみに息子はトーマスのこともパーシーと言っています。

はっきりと言ってるわけじゃないけど、そんなこと言えるようになったんだなあ✨ほっこり


で、タイトルのパパとじいじですが、
息子は夫と私のことをパパと呼ぶし、じいじとばあばのこともじいじと呼んでいます。

でもじいじは、他のおじいさんぽい人やものを見たときもじいじと言っているので、老人のことをじいじとはわかっているようです。

例えばくだものさんという絵本で、柿さんのところでじいじと言います。
読んだことがある方はわかると思いますが、柿さんは白い髭が生えたおじいさんなのです👴

私をママと呼ぶのはいつかな~おねがい