ことからセラピー普及協会
総合セラピースクール・スペースアンジュの小暮奈々子です。

 

自宅リフォームの打ち合わせ三昧でブログ更新をする余裕がなくて

申し訳ありません。

でも経験として、いろんな業者さんとお話させていただくのは

とても良い勉強になっています。

まず相見積もりと言って、いくつかの業者さんに相談するのは

失礼かと思いましたが、対応してくださる業者さんの対応にも

人柄や社風がしのばれる気もします。

 

こちらは素人なので

「誰に」「何を」「何から」「相談」したり「頼めばいいのか」も

わからないし、「相場の金額」もわかりません。

そこを理解して話を聞いてくださる営業さんと

「無理ですね」の一言で終わった営業さん

「もっと整理してから相談してください」とも言われました。

いや、優先順位を決めたり、整理するために金額が知りたいんですけど・・・。

 

ともあれ、きちんとしたリフォーム会社さんや工務店さんを通すと

お風呂だけでも100万は超えます。

そこに内装や外構、いろいろ手を加えると平屋の家を一軒建てた方が早いとも言われました。

 

DIYで頑張っていくしかないというのも選択肢の一つです。

ちょっと疲れてしまっている今日の私の「ことから」。

 

「ことから」は「どうしたらいいのか」「どうしたいと思っているのか」を

自分で自覚するための有効な手段になります。

 

まず「ことから「カラーバージョン」

1番目に気になる色は赤:場所はB(望む未来):物質化

2番目に気になる色は水色:場所はD(ここ最近の自分)受容性・柔軟性

3番目に気になる色は黒:場所はA(向き合おうとしているテーマ)思いつめる

4番目に気になる色は黄色:場所はC(影響を受けている過去)好奇心

 

自分の理想と予算のギャップの埋め合わせをしながら形にしていきたい感じでしょうかね~。

黄色は「楽しい」半分いろんな「不安」や「恐れ」もある気がします。

 

実際にカードを並べてみると結構ガッツのある配色で自分でもびっくり・・・。

でも、きれいにまとめようとしないことで本当の自分が出てきます。

 

 

バランスをとるために選んだのは黄緑:軽やかさ

黄緑は「未知への不安」や「決めることが怖い」といった側面もあり

これは私が幼い頃からずっと向き合ってきた「チャレンジ」です。

そうか~。

そういうことなのかも。

決めるのが怖くて決めないままズルズル過ごすのではなく、

間違ってもいいからまず決めて一歩前に進むことが

今回のチャレンジなのかもしれません。

 

今度は「ことからオラクル」で潜在意識レベルからのメッセージを

受けとってみます。

 

「ことからオラクル」はまず最初に場所を選んで、そこに置きたいカードを選んでもいいし

裏返しにした状態のカードを好きな場所に置いていくのもありです。

オンラインの場合は前出の方法を使っています。

 

今日使うのはオンラインの「グッドタロットオラクルカード」です。

image

 

1番気になるのは「向き合おうとしているテーマ」

 

「地のキング」

積極性・豊かさを引き寄せる力・意識的な実現

**************************

2番目に気になるのは「ここ最近の自分」

 

 

「水のクイーン」

精神的な安定・自己愛とセルフケア・癒す人

**************************

 

3番目に気になるのは「望んでいる未来」

 

「火の9」

警告・状況を再評価する

 

よく意味が分からなかったのでサポートのためのカードをひくと

「地の5」

豊かさの別の形・足りないという幻想・見過ごされていた宝物

 

**************************

4番目は「影響を受けている過去」

 

「水の9」

願望成就・完成・喜び・願いが実現する

 

**************************

バランスをとるためのアドバイスは

 

「13 変容・変化」

 

**************************

深いな~。

カラーカードは色もキーワードも自分で選ぶから、ある程度は自分でも

「向きう準備」ができていることだけれど

オラクルカードは偶発的に出てくるものなので

さらに深い部分を見せてくれますね。

 

まず、ちょっと疲れて嫌になってきた私がいたんですが

自分の本当に望むものをもう一回見直せ、という事だと思います。

その「見直す」きっかけになるために対人関係のストレスがあったのかもしれないし

うまくいかない事から、何か新しい発見や解決策が出てくる可能性もあるという事だと思います。

 

どちらにしても「古いものを手放す」流れですね。

キングとクイーンは私の中の男性性と女性性だし

「地の5」は現実的な部分でのブレイクスルー、

「水の9」は感情レベルでひとつのサイクルが終わる事でもあります。

望む未来と過去は火と水で相反するのに

数字は9という同じエネルギーなのも面白いです。

 

どちらにしても「大アルカナ13」は本来「死神」と言われているカード。

これは「古い自分」が死んで新しい自分になるメッセージです。

 

古い自分を捨てるって結構勇気がいるけどね~。

 

まあでも、夏至というタイミングで、すっごくストレスを感じて

すっごく久しぶりにブログを書く気になって

すっごく久しぶりに自己分析もして、結果的にすっきりしました。

 

すっごく久しぶりの繋がりで今夜からオリジナルの

「夢をかなえるプログラム」も始めようと思います!!!

 

そういえば、私は今住んでいる家も「夢かな」で願った通りに手に入ったんです。

あ、「影響を受けている過去」で「願望成就」というのが出ていましたね!!

まさに、夢はかなっているんです。

なので、もう一回自分に素直になるためにやってみようと思います。

 

「ことから」はこんな風にセルフセラピーにも使えます。

そしてカラーやオラクルカードだけでなく、いろんなものと組み合わせができます。

「夢かな」にはことから出選んだ精油やフラワーエッセンスも使う予定です。

 

個人セッション・講座の受講を希望される方は

お問い合わせください。

日時はリクエストにお応えします。

 

**********************************

セミナースケジュールは下記からご確認ください。

希望日での開催も可能なのでリクエストお待ちしています。

 

 

 

 

 

************************************

「ことから」ってなに?と思う方もいらっしゃると思います。

「ことから」は私が考案したアートセラピーベースの

空間を読み解くセラピーです。

 

image

 

 

この講座は応用クラスなので受講するためには最初に
「ことからインストラクターコース」を受けていただくのが
必須です。
 

image

 

「今の自分」を表す空間を様々なツールで読み解く「ことからセラピー」。

そんな「ことから」の最初のステップは「ことからインストラクターコース」です。

 

 

ことからインストラクターコース(別名パディゾン)は

すべての事からの基礎となる空間の意味と色彩言語10色の意味を学ぶ

「ことからベーシック1(別名ペイジ)」と

有料で活動するための「ベーシック2(パディゾン)」の一括コース。

 

ベーシック1はあくまでも

セルフリーディング・セルフセラピーのためのクラスなので

他者へのセッションは許可していません。

image

 

 

ベーシック2(別名パディソン)は

ベーシック1の理解を深めるための知識と

講師としての視点、実際的な企画の立て方、講座の組み立てなどを学びます。

他者への有料セッションや体験会、WS、ベーシック1の開催を

許可しています。

他者への有料セッションや

他の「ことから」講座の講師になるために必須のクラスです。

image

それぞれ16500円、33000円、年会費6000円

合わせて55500円ですが

一括申し込みをしていただくと年会費は初年度サービスになります。

 

 

お問い合わせ

 

□カラーセラピーに興味がある

□新しいセラピーに興味がある

□今の資格をスキルアップさせたい

□自分のことが知りたい

□学んだことを仕事にしたい

□講師になりたい

□セラピースクールを運営したい

 

上記のような方にお勧めします。