お正月休みも終わりを告げようとしています。
私はいつもと変わり映えのない生活でしたが、
年末年始で一気読みしたネット小説があります。
カクヨムさんで出会った鳶丸さんの
「強制的に転生させられたおじさんは侯爵令嬢(極)として生きていく」。
まだ連載中ですが423話を一気に読ませていただきました。
一言で言って、面白いです。
中身は「おじさん」なんですが、容姿も立ち居振る舞いも能力もすべてが
完璧な公爵令嬢(極)の超絶美少女なのです。
作者様の文中の表記だけが一貫して「おじさん」となっているのですが
そこに存在するのは女神か天使かというほどの美少女なのです。
もはや「おじさん」という美少女カテゴリーなのでは?と思うくらいです。
能力も突き抜けているのですが、突き抜けすぎていて爽やかです。
そして、そんなおじさんを愛し守ろうとする家族がみんな突き抜けてます。
おばあ様、お母様は既に突き抜けているし、ミニおじさんともいえる
超かわいい妹ちゃんも姉や母の後を追う将来が見えるようです。
おじい様やお父様は常識派として胃痛と水虫をかかえながらも娘を守り、
弟君はその流れを汲みながらしっかりシスコンです。
その他、癖のある使い魔たちや仲間たちとのやり取りが
テンポよく軽やかに流れていくので、1週間かからずに読み切ってしまいました。
本来ならライバルになるであろう「聖女」ちゃんも、
しっかり良いお友達になっているし、
蛮族型の聖女ちゃんのキャラもすっごくいいです。
聖女ちゃんキャラの後を追いそうな残念エルフのケルシーちゃんが登場してきたのですが、これからどうなっていくのか楽しみです。
とりあえず、明日から仕事モードに切り替える予定なので
今日中に読み切れてよかったです。
世界中に平和のエネルギーが届きますように。
******************************************************
個人セッション・開運暦付きの開運講座は1月末日まで特別価格です。
希望日で随時開催します。
- 開運・個人セッション60分5000円→3000円
- 開運講座2時間→3000円(こよみ付き)
*********************************************************

