「自分を表す空間」を読み解く「ことから」セラピー普及協会

総合セラピースクール・スペースアンジュ代表の小暮奈々子です。

 

 

 

早いもので2023年もあと数時間で終わります。

 

今年はSNSを頑張ろうとスタートダッシュしたのですが

6月にお伊勢参りをしてから、ペースが落ちてしまいました。

でも、YouTubeやTikTok、インスタの使い方はわかってきたので

来年はもう少し使いこなせたらいいなあと思います。

 

講座も、新しく作りたいものは山のようにあるのですが

来年は「通信講座」「動画講座」を用意したいと思っています。

 

自分も年末に通信で「アニマルセラピスト」を学んでみたのですが

自分の気が向いた時に学べるというのは魅力的だと思いました。

既に通信の準備ができているのは「ホームセラピスト養成講座」。

来年から告知していきます。

 

今年は体調不良の大きな原因が第3チャクラだったことにも気が付いて

対処の方法を考えたので、昨年に比べてかなり楽になりました。

「ことからチャクラリーディング」も個人セッション、講座、

共に来年から開催します。

 

今年は何かがピークを迎え、新しい流れが生まれた年になった気がします。

たとえばBTSのメンバーが全員兵役に行き、

XGが旋風を巻き起こし、セブチもTOPに輝きました。

私が音楽シーンで今年盛り上がったのはセブチはもちろんですが

エイティーズです!!

もう大好き!!!

あと、&teamも応援してます。

昨年デビューした時は、タキやEJが活かされてなくて

見るのが可哀そうな感じだったけど

今年は全員が本当に努力したのがわかるし、カッコよくなったと思います。

基本、箱推しですが最近はTAKI推しです。

音域にあった楽曲をあげてほしいな・・・。

 

アニメは原作大ファンの「薬屋のひとりごと」「ティアムーン帝国物語」が

秋から盛り上がってくれたのが嬉しいです。

「おかしな転生」がもう少し盛り上がってくれたらよかったのにな・・・。

最近はアニメもあまり見なくなってしまったので

他にも良い作品はたくさんありそうですよね。

最近知ったニュースでは

「本好きの下克上」の第3期がアニメ会社を変えて

作られるのが決まったそうで、これには喜んでいます!!

原作は凄く面白いのに、アニメのクオリティが今一つで

評価が落ちてしまうのがもったいなかったです。

 

あいかわらず小説は毎日読んでいて

お気に入りの作品もたくさんできました。

今年のお気に入りTOP10とかやればよかったかな・・・。

 

お気に入りはとにかくたくさんあるんですが

今、ふっと頭に浮かんだ

「しんこせい」さんの「その亀、最強」のアイビー(亀)は可愛いです!!

「しんこせい」さんの他の作品も面白いです。

あとはeggyさんの「赤ん坊の異世界ハイハイ奮闘録」も面白かった。

一応完結されてますが、ぜひ続きが読みたい作品です。

 

気が向いたらおすすめ作品をアップしようかな。

 

今年を振り返ってみましたが

のんびりしたい私がいたんだなあって思いました。

来年は私の代わりに頑張ってくれる先生を育てたいです。

 

今年もあとわずか。

よいお年をお迎えください♬

らぶ

 

ディシファリスパス・ことからセラピー普及協会 – 真のあなたを見つける 魔法学校へようこそkotocara.com

 

 

**********************************

 

個人的な傾向だったり

もう少し詳しく知りたい方は、気学と数秘、タロットで読み解く2024年を

リクエスト日時で開催します。

 

◆2024年の開運講座(ZOOM講座)

◆講師:小暮奈々子

◆希望日時(2時間)

◆参加費:3000円(テキスト付)

※暦をお持ちの場合は2000円

 

 

お申込み

 

 

 

 

開運講座のテキストになる

2024年の「気学暦」の販売をしています。

・1冊1980円+送料180円=2160円

・スマートレターで送ります。

 

私のスケジュール管理は

このダイアリーとスマホです。

とても使いやすいです。

 

 

お申込み

 

 

 

********************************************************

 

 

今年後半に向けての行動指針が欲しい方は個人セッションもお勧めします。