空間を読み解く

ディシファリスパスことからセラピー普及協会

総合セラピースクール スペースアンジュ

代表の小暮奈々子です。

 

 

8月の開催スケジュールは下記でご確認ください。

新しく日程が入り次第、アメブロとHPは更新します。

 

◆総合セラピースクール・スペースアンジュ

小暮の個人サイトです。ことから以外の開催イベントも載っています。

 

◆ことからセラピー普及協会

TOPページのグーグルカレンダーに

各講師が開催する各種「ことから」イベントも載っています。

 

******************************

 

21日はステップアップ講座の山口カヨ先生も参加した

【ことから勉強会】でした~。

 

 

私も最近絶不調ですが

生徒さんも体調崩して休んだ方がいて

今の時期、みんな体調不良になりがちなのかな??

日本てこんなに湿度が高い国でしたっけ???

気温よりも湿度が辛いですよね・・・。

室内が28度でも湿度が70%超えてたら危険だと思います・・・!!!

 

さて、今回の勉強会は「テーマを決めて色を読み解く」勉強会。

何の条件も付けずに「気になる色」を選ぶのと

「ダイエット」や「仕事」「人間関係」など

条件を付けると選ぶ色も変わってきます。

 

今回は参加者のMちゃんから

「どうしたら整理整頓できるようになるか」という条件が出ました。

 

私も、このところオラクルカードで毎回「空間の浄化」というキーワードが出るので

なかなかタイムリーなテーマです。

 

皆さんも「整理整頓」と思いながら色を選んでみてください。

 

*******************************

 

ことからセッションで分かることは

 

  • 今の自分
  • 影響を与えている過去
  • 今の自分が望む未来
  • 向き合おうとしているテーマ
  • 全体のバランスをとるもの
  • 意識の優先順位

今回、山口先生が「ことからって優先順位がわかるから使えるよね~」って

そこから素早くストーリーを作ってくれた時に「さすがだなあ」って思いました。

そうなんです。

ことからの特徴の一つは「意識の優先順位」が明確になる事なんです。

 

ちなみにMちゃんは、安定の4か所全部黒ちゃんでした。

毎回これを出してくるって、なかなかすごいです(笑)。

ちなみに山口先生と私の【ことから】は下記の感じです。

これが私たちの「整理整頓」に対する色であり、ストーリーです。

 

Mちゃんは全部黒だけど、ちゃんと優先順位はあって

それぞれの場所で選ぶキーワードも違います。

 

①向き合おうとしているテーマ:凝り固まった気持ち

②影響を受けている過去:思いつめる

➂ここ最近の自分:距離

④望む未来:存在感

⑤バランスをとるもの:ベージュ(ナチュラル・控え目)

 

キーワードと順番さえはっきりしていれば、ここからストーリーを作っていくのは

割と楽だと思います。

・・・が、今回面白かったのは

この色とキーワードを見て山口先生がMちゃんに

「あの・・・本当に片づけたいって思っていますか?」と質問したのです。

 

心の中で思わず「ナイス!!!カヨちゃん!!!」と叫んだワタシ(笑)。

もちろんMちゃんの顕在意識、分かっている部分は

「片づけなくちゃ」「片づけたい」と思っていると思うんです。

でも潜在的な部分では「凝り固まっている気持ち」があって

今の自分はそれに取り組むというよりは「距離」をとっている

もしくは「距離をとりたい」というキーワード。

 

自分の潜在意識と顕在意識のギャップが大きくて

うまく折り合いがつかないまま、時間がたってしまうので

なかなか黒から脱却できないのかなっていう気がしました。

 

山口先生からのアドバイスとして

バランスカラーにベージュを選んでいるけど

「赤」でもいいよねと・・・。

考えてから動くのではなく、とりあえずやってみる、

そして自分が「わくわくして楽しいこと」をしてくださいと・・・。

 

なぜならばMちゃんの選んだ黒のキーワードの多くは紫と

意味がかぶるものが多かったからなのです。

Mちゃんに「整理整頓が上手そうな色って何色だと思う?」と聞いたら

「黄色かな・・・??」と。

これはMちゃんにとって必要な色です。

自分らしく、楽しく、わくわくすることを取り入れていくことで

自分に必要のないもの、人、考え方を手放していく・・・。

 

そんなことが見えた昨日の勉強会でした。

 

ビジネスステップアップ講座はこんな感じで

自分が輝くためには、どうしたらよいのかを読み解いていきます!!!

 

 

山口カヨ先生が講師を担当する

「ビジネス・ステップアップWS」を開催します♪

私、小暮奈々子も参加しまーす。

 

あなたがあなたらしく輝くために

私達が実際に学んだこと、実践してきたこと

結果を出してきたことも含め、お話しできると思います。

 

 

ービジネスステップアップ講座ー

 

【内容】

自分らしく輝くために♪

色彩心理&空間構成法でひも解く

心の声を引き出すワークショップです。

 

第1弾 8/31㈬ 20:00-21:30

    “何から始めればいいの?”

    道しるべ講座

 

第2弾 9/  7㈬ 20:00-21:30

    “得意なものがわからない”

    自分らしく輝こう講座

 

【手元に準備いただくもの】

・筆記用具

:A4 白紙3枚

・色鉛筆orクレヨン 12色程度

 

【こんな方にお勧め】

*やりたいことが見つからない

*何から始めればよいかわからない

*何をしたいか迷う

*意志が弱い

*現状を打破したい

*自分らしく輝きたい

*変わりたい

*自分探しの一歩

*カラーセラピーに興味がある

     

 

【開催】オンラインZoom

【参加費】各 3000円

【主催/申込】総合セラピースクールスペースアンジュ

【講師】 グラナディエ 山口カヨ

 

詳しくはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・お申し込み

******************************************************

 

ことからセラピーについてはこちら

 

【おススメ一括申し込みコース】

ことからカラーリアン(カラーセラピーに興味のある方)

ことからアロマリアン(カラーとアロマに興味のある方)

ことからシェイプ(カラーと形・パステルに興味がある方)

ことからスターリアン(占星術に興味のある方)

数秘リアン(数秘に興味のある方)

個人セッションについて

 

 

ことからは2講座以上を

一括申し込みをしていただくと

常に税金分の割引があります。

 

お問い合わせ・お申し込み

 


******************************

 

8月22日、月曜日はホームセラピスト養成講座の二回目です。

今回は数秘とアロマ。

自分のライフパスと数字に対応するアロマの取り入れ方について学びます。

 

 

*******************************

ホームセラピスト養成講座は

私が美容系の専門学校でエステやネイル、ブライダル、メイクの子たちに

正規クラスで教えていた内容を改変したものです。

内容は分析編と実践編に分かれます。

 

【分析編】

  • 数秘:90分(3000円)×2回=6000円
  • アート:90分(3000円)×2回=6000円
  • 色彩言語:90分(3000円)×2回=6000円
  • チャクラ:90分(3000円)×2回=6000円

 

【実践編】

  • チャクラとアロマ(3000円)×2回=6000円
  • チャクラとクリスタル(3000円)×2回=6000円
  • ボディワークと呼吸法(3000円)×2回=6000円
  • トータルの実践とテスト(3000円)×2回=6000円

 

お問い合わせ

 

この日程は既に満席なので

ご興味のある方は希望日程、二名以上で開催可能です。

今回のクラスもお友達4名での参加なので

お友達同士でお誘いあわせして受講するのもお勧めです。

 

 

災害の心配や、家族のケアに興味のある方から

連絡をいただいています。

 

各分野別に

他のスクールに通わなくても

この講座を通して各種セラピーの基礎と実践的な使い方が

学べると思います。

 

 

ことからも取り入れているので

超お得ですよ。

 

 

 

↓ことから普及協会のサイト、一般の方もお買い物ができるショップを構築中。

ことから公式HP