⚫︎ことからセラピー
⚫︎最新セミナーの
詳細内容はこちらです↓
⚫︎通販サイト↓

群馬県の総合セラピースクール
スペースアンジュの
小暮奈々子です。

今年もあと1日。
新しくご縁をいただいた方も
たくさんできて
あっというまの1年でした。

ご縁ができた皆様に
心から感謝をいたします。

{88AEDB30-55C2-4AF8-AABF-B964B9001EDB}

今年はお金と信頼と健康と
向き合ってきたと思います。
色でいうと
お金が黄色
信頼が青
健康が赤。
ここにも三原色が(^∇^)

お金は守りに入っているだけだと
動かないと思いました。
お金は動かさないと動きません。
でも、信頼関係がないと
大きなお金が動く
仕事はなりたたないし
肝心な自分の身体が
動かないのでは話になりません。

順番から言うなら
私が大切にしたいのは
健康、信頼、お金、です。
赤、青、黄の順ですね(^∇^)

健康になるためには
ある程度、自分に
投資をしていかないと
いけないし、
それにはお金が。。。
みたいなループにハマる方も
多いですよね。
ここには青の信頼がありません。
大丈夫と思える自分や
人生に対する信頼がないのです。
赤と黄色からオレンジ。
依存性が強い状態になります。

でもそこで
誰かや何かに依存するような
変な儲け話に
のってしまうのは危険。

まずは大きく動かすための
まとまった小銭を
地道に貯める努力が
大切だと思います。
なけなしのお金をつぎ込んで
全部ダメにするのではなく
何かにお金を使うときは
余裕のある、いざとなったら
なくなっても良いお金を
使わないと、というのが
私の持論です(^∇^)

そして、そのお金は
きちんと地道に働いて
ためてください(^∇^)

来年は真面目にお金の講座も
開こうかと
プロの保険屋さんの友人と
話してます(^∇^)
保険は入っていた方が良いと
思います。
でも、どんな保険に入っていいか
わからない人も
多いと思うんですよ。
※私もですが。

金銭的な豊かさは
自己価値を上げていかないと
なかなか手に入らないと思います。

昔は自己価値がとても低かったのでお金に関わることに
罪悪感と卑しさを感じたことも
あります。
でも、
少しづつ自分に自信をつける
努力をして
自分の使った時間やお金を
考えて正当な報酬を
いただくのは当たり前のことだと
思えるようになってきました。

「×××ホリック」という
大好きな漫画があるんですが
主人公の1人、侑子さんは
願いを叶えてあげるお店を
開いているんですが
必ず対価をいただくんです。

侑子さんの後を継いだ
四月一日(わたぬき)くんは
対価以上に働いて
いつも身体が傷だらけに
なってしまうんですよ。

ホリックはアニメもおススメ‼
主題歌、スガシカオ最高‼
セラピーの本質を見られる
漫画のような気がします。

強欲になる必要はないけれど
自分にとって正当な対価を
要求できる自分になる。

来年は本質を見抜く
見抜かれる年になります。
形だけ整えても
中身が伴わなければ
人は離れていくと思います。


来年はそうならないように
努力していく年でもあるのです。
尊敬される自分になるために
誰を尊敬するのか。
自分が何かを伝えるために
何を学んでいくのか。

努力がすぐに形にならなくても
努力した人と
しなかったひとでは
数年経った時に歴然とした
差が出てくると思います。

今年はいろんな意味で
自分と向き合う年になったと
思います。
そして向き合ってきたからこそ
来年、どこを目指すかが
見えてくると思います。

1年1年はバラバラに
やってくるのではなく
きちんと流れがあります。

そして、その年の学びと
しっかり向き合ことで
その次の学びの流れに
のっていけるのです。

気学では2月3日までが今年です。
自分と向き合いたい方は
あと1カ月。
じっくり向き合って
みてくださいね♬

誰かのサポートが必要ならば
いつでもお手伝いいたします。
{088D1ED7-FAFA-40D3-B29A-51F513E4DC3D}
◆ことからモジュール
1月3日10時~17時
3万円
三原色で自分自身を読み解く
ことからセラピーの
オススメ講座です。

{A374C83A-8920-49FE-9565-8CA37D88314F}
◆ことからベーシック
1月20日10~17時
15000円
全てのことからの基本となる
空間の意味と基本10色の意味を
お伝えします。


4日以降
お好きな講座、
個人セッション
リクエストにお応えいたします。


らぶ
ななこ

⚫︎ことからセラピー
⚫︎最新セミナーの
詳細内容はこちらです↓
⚫︎通販サイト↓