Espace Ange~天使の空間~-IMG_0893.jpg

先週の土曜日に開催したアート魔法編♪ 午前中は半年ぶりのアート上級で、午後から新規三名を加えた五名での開催だったんだけど!!
笑った~!!
新規の三名はこの間のPPSに参加してくれたメンバーが、そのままスライド♪ アート上級の二人は割と穏やかなノリなので、最初はついてくるのが大変だったみたい(笑)。

魔法編の一回目はまず自分の物語の中を動く主人公のキャラ設定です。
私も一緒にやってるんだけど、私の主人公はヨハネスという名前の14歳くらいの少年。ものごころついた時から山奥でお師匠さまと自然だけに囲まれて暮らしてます。
手には木の杖、胸には水晶のような石を下げてるの。明るくて歌が大好き♪
彼には潜在的な力があるんだけれど今は無自覚だし、お師匠さまも、魔法はなかなか教えてくれない。どちらかと言えば俗世界から隔離されてる感じ。

でもある日、魔法の国の王様からお手紙が届いて…というのが二回目です。

面白かったのは全部で六人いる中でストーリー設定や魔法のアイテムや色使いがシンクロしてたりするのよ。
私とYOSHIKOちゃんは胸のペンダントも、それが能力を封印しているというのも、今は身を隠してなくちゃいけないという設定も同じ。
彼女の主人公はまだ本当に幼い女の子で動物の形をとった存在に守られているの。YUKOちゃんは相変わらず河童ちゃんが主人公で、脇を固めるのが「冷静地蔵」と「着火くん」♪これも笑えた~♪
そして!!
超盛り上がったのはMIKAちゃんの「愛の伝導師」ことサミィでしょう(笑)!
サミィは本来、五歳児なんだけど愛に心開けない人を見つけると、超イケメンに変身して
恋のレッスンをしてくれるんだよ~(笑)♪
「なんかそれってホストっぽくない(笑)?」
という意見もありましたが(笑)、
基本的にサミィはキューピッドなんだそうな♪
そしてサミィの側にはいつも鹿の「きゅんちゃん」がいて(笑)
恋のレッスンが終わるときゅんちゃんがしっぽを振って真実の恋の相手と結ばれるんだそうな♪
OMIちゃんの主人公は人付き合いが苦手な孤独なイケメンだったし、MIWAさんはこういうワークに慣れていないので最初は戸惑ったみたいなんだけど
ラストはかなり高い波動を持つ存在のイメージが創れたみたい♪
笑いながら描いたり話してるけど、それは全部自分の内側にあるもの♪
MIKAちゃんの中にサミィはいるし(笑)私の中にヨハネスはいるんだよね。
この子達がどのように育っていくか、こうご期待♪
ところで伝導師の導は道?導? MIKAちゃんから「漢字間違えました★超恥ずかしい~!」てメールがきたんだけど…(笑)。
私的には愛に導くから導でいいと思うんだけどな~。

カラー&総合セラピースクール
スペースアンジュ