ここ最近眠れない。



欝の症状がヒドクなってきた。


疲れやすく、体はボロボロのはずなのに、夜全く眠れない。毎日何もせず4時5時まで起きてるのが当たり前。なのに朝7時になると必ず目が覚めてしまう。ぐっすり眠れないため、目覚めは最高に悪い。しかし、睡眠をとろうと二度寝、三度寝をしても5分おきに目が覚めてしまう。

そのまま自学へ行き疲れて帰ってくる。夜眠れない。

この繰り返しだ。


来月からは一人暮らしなのに………

こんな状態で行きたくなかった。

新しい環境に飛び込む不安なんて全くなかったはずなのに、今は不安で不安で仕方ない。人間関係とか、そんな不安じゃない。


自分はどうしてしまったんだろう。という、もどかしさと焦りだ。


最近、また無感情が再発した。何をやっても楽しくない。そのため、周りの人についていけない。


元々明るい性格の私だから、皆明るく接してくれる。表面上だけの笑顔。疲れる。自分自身に余裕が持てなくなると、一気に冷静な気持ちを失ってしまう。周りの人の嫌な所ばかりが目についてしまう。そんな自分が嫌になる。


助けを求める人がほしい。

両親は私の欝を理解し、心配してくれているが、その欝の原因は何者でもない両親なのだ。


責任を感じてほしくないから、今回は両親には言わないでおこう。


そう思ってしまう。両親に言った所で返ってくる言葉は想像できる。
変に気に障って、また夫婦喧嘩などされたらたまったもんではない。

両親だって人間なのだ。ストレスが爆発する時だってある。

しかし、ドンドン滅入っていく私には、怒りが爆発することが理解できない。
私が一番恐いものが“怒り”だから………もう見たくない。


回復するには時間が掛かりそうだ。