夫婦喧嘩が始まった……



どっちも凄く怒ってるケド、いつもと同じように、原因はとても些細なくだらないこと。
両親の言い分も、討論も、いつものように、父親が母親を責める。母親が弁解する。父親認めない。母親一歩ひく。父親おさまらず、自分の言い分ばかり言いまくる。母親怒り&呆れる。父親聞く耳持たず。父親余計な事まで愚痴りだす。
きりがない。



父親も、酔ってない時に言い合う度胸もないくせに、、、呆れる。
普段はとても良い両親なのに、子供の私が言うのも何だが、どうしても幼稚な喧嘩に聞こえてしまう。



父親は被害妄想が強い人のようだ。



父親、本当は繊細な心で、弱い人なのに、すぐ強がる。いつも強がる。必要以上に強がる。
言葉が汚い。



喧嘩は本当に嫌だ………



私は、両親が喧嘩をしている時、自分の部屋に閉じこもる。
しかし、小さな家なので丸聞こえだ。嫌でも聞こえてくる。



どうしよう、動悸が激しくなる。手足が凄く冷たい。力が入らない。冷たすぎて肌の色がオカシイ。
動悸が止まらない。
私はこうして欝になっていった…
私が欝になってから初めての夫婦喧嘩…幸せボケで忘れかけていた昔の記憶、感情が鮮明に蘇る…恐い…順調に回復していると思っていたのに、また昔の自分に逆戻りしてしまいそうで…恐い…こんな気持ち、あの時以来だ、、、一年前の夫婦喧嘩…


結局今回も母親が喧嘩を沈めるため、黙秘。父親尚も言い続ける。。。やっとおさまった。



たまには、本気で言いたい事を言い合って喧嘩するのが、夫婦円満の秘訣だ。なんて言う人もいるが、家の場合、言いたい事を言ってストレス発散しているのは父親だけだ。
決してシラフで話し合う事はない。



私は喧嘩が本当に嫌いだ。
自分自身、ここ何年も喧嘩をした記憶がない。

喧嘩が嫌いだから。

良い方に進む為の意見の衝突は、良い事だと思う。しかし、喧嘩は良くない。

喧嘩は嫌いだ。大嫌いだ。