以前、牛乳石鹸から期間限定で発売された「赤箱」シリーズのクリームを買ってから、あの良い匂いが気に入ってしまい、再販された初日に急いで買いに行きました。
初回は、どうやらあっという間に完売したらしいので、今回もすぐに売り切れるかも!と思って。
予想通り、再販された初日でも、もう棚には2個だけだったし、あとから来られた人たちも「もうないの?」と。
あの時、私は若い女性の店員さんにもう在庫は無いの?と聞いたら「ない」と。
でも、その後から来られた人が聞いた40代ぐらいの店員さんは奥から出してきたんですよ!
ムッカ!私の時はないと言った店員!出てこいや~~~!です(笑)
だけど40代の店員さんがたくさん持ってきたので、私もそこから2個貰いました。
いえいえ、私の分は1つです、あとは姉と姉のお嫁~ズの二人の分です。
たまたま、その帰りにホント不思議ですがお嫁ズの1人とバッタリ服屋さんの中ででくわしたんですよ。
で、本当は年末にちゃんとラッピングしてあげようと思いましたが、まぁいいかとその場であげました。
ただ・・・なんだろう、私はすごく良いものを見つけたと思ったんですが、それほどの感動が無いやん~。
もう一人のお嫁ちゃんは姉にお礼を言ってはいるんだろうけど、姉はそういうことってあまり言わない人だから伝わってこない。
姉ってね、私がミスったこととか鼻で笑えるような事は絶対にすぐさま電話ででも言う人なんですけど、褒めるような話は言わないんですよね。。。悔しいみたいで。
家族って小さな社会で、兄弟はライバルみたいなもんです(笑)
ま、それはいいとして。![]()
最近、新たに見つけたいいものとして「ポルカワセリン」です。
巷でよく見かけるブルーの蓋の「ワセリン」ね、同じワセリンだから効果は一緒だろうと思うでしょうけど、私はなんとなくポルカワセリンの方が良いって思えました。
防腐剤無添加らしいけど、ブルーの方もだろうか?
そのポルカワセリンでも私はカモミールの香りのを愛用してます。
トウキンセンカ花エキス入りだそうです。
それを顔にも唇にも塗ってます。
そして寝る前はかかとにも塗ってるんですが、これホント改善します。
かかとのガサガサ削りで話題になったのを持ってますが、それよりもこっちの方が良い!
でもこれね、なかなか売ってなくて、ネットで買う方が早いんですが、唯一置いてるお店を知ってるので、昨日、買ってきました。
乾燥肌の人にお薦めです。
顔に塗ってるとね、洗顔の時、肌触りが柔らかい~!
若返ったか?!と思って鏡を見たら・・・そこまでは変わらんかった![]()
だよね
でも水分も必要ですよね!コラーゲンも必要ですが、今回は水分について。
中から潤わせないといけないということで、お薦めなのが白湯です。
水を飲むより白湯の方が良いです。
水は内臓を冷やすから、ひと肌程度でも良いから白湯であります。
人によっては数分一煮立ちさせた方が良いとおっしゃる方も。
私は面倒くさがりなのでポットのを飲んでます。
それをチビチビと飲み、そして少量(コップに軽く1杯)を小分けに飲むんですって。
それだったらトイレに近くならずに済むと。
大量にしかもガボガボ飲むと、尿として排出か汗で流れてしまうのですが、先ほどの飲み方だと体内に補給されるとのこと。
これを気長にしていれば、ドライアイも改善するよと言われました。
が・・・なかなかやれていない私であります![]()
昔、官足法という健康法があり、足の裏をほぐすというものですが、終わったら白湯を500cc飲むことが義務付けられていました。
足の裏の老廃物を尿で出さないと、今度は腎臓の方に溜まってしまうから危険!
せめて2回に分けてでも飲みいなさいと。
これには専用のシートがあり、巷でも一時良く売られていた、30センチ四方ぐらいの板に石の形した突起物がいっぱいあるいうものです。
それを踏むんです、、、数日はめちゃくちゃ痛いです。
これを友達二人も欲しいというからあげたんですけどね。
白湯は無理!!!と言われました。
それじゃあダメダメ!
さらに二人が口をそろえて「コーヒーなら飲めるのに」
・・・はぁ???
まぁ確かに、白湯って喉に引っかかる感じがありますけど、そんな甘えたことを言ってどうする!それでは立派な親になれんぞ!
と思った私ですが、立派な親になられました(≧▽≦)ぎゃはは!
あの頃、熱めの白湯をチビチビ飲んでたんですけど、官足法で足から温まってきてさらに白湯で体中がポカポカしてきて効果ありそう!って実感。
確かにあの頃は元気になりました。
でも慣れてくると痛くなくなって、刺激が無い!
そうなるとだんだん後でしようと思うようになって。。。そして忘れてしまう私。
そしてその板・・・かぁさん、あの板、どこに行ったんでしょうね~~~♪ママァ~ドゥユリメンバ~~。←これ何の映画でしたっけ?松田優作主演でしたっけ?あれは「僕の帽子」?
ま、どーでもええか![]()