私は子供の頃から文具が大好きで、どんどん新製品が画期的な物になってきて、大きな文房具屋だったらワクワクして力が抜けそうになる~~~(そこまでいかないか(笑))

 

でも文房具屋さんって減ってきてるような気がするんですよね。

私が知ってるお店はほとんどもうないなぁ・・・数軒残ってる程度。

なのでロフトや東急ハンズに行きますけど、この間リニューアルしたロフトは前の方がもっとぎっしり商品があったような気がする!

だからなんか減ったような気がする!!!

 

話はちょっと逸れますが・・・ちなみに文房具屋さん以外にも、昔からの金物屋さん、おばちゃんの下着とか衣類関係をい~っぱい置いてるお店とか、アジアン雑貨屋とか、とにかくゴチャゴチャ置いてるお店ってワクワクしてきます爆  笑

 

 

そんな文具好きな私は、年に一度、文具専門のメーカーが集う文具フェア的な催しに行くのが大好きなんですよ。

そして新商品をたくさん用意されてますけど、たいていもう知ってるため、色々と感想を述べておきます♪

それよりも「ここが不満だから改良して!そしたら買うから(笑)」と頼むことが多いかも。

だって本当に買いたいから満足したのが欲しい!

 

なのに未だに改良してくれてない物があります。

 

なにかというと、付箋!!!

 

小さい付箋がないんですよ。

どれぐらいかというと、マンスリー手帳のマンスリー画面って小さなボックス型でしょ、あれに収まる程度の小ささが欲しいんですよ。

手帳サイズにもよりますが、縦も横もだいたい2㎝ほどですよね。

なのに付箋で多いのは、4cm辺り。

便利に出せるようにしてあるメーカーさんが自信を持って薦めてくれてたけど、私はそれぐらいの小さいのが欲しいのになんでないの!と言ったのであります。

1個だけあります、ハイ、ポストイットのがね。

 

一度、ダイソーで凄く褒めてあげたい位の理想を超えた物を見つけたんですよ。

シートに理想のサイズのが8個ほどくっつけてあり、柄も可愛かったんですよ。

でもそれももう売ってないんです。

それなら多めに買っておけばよかった~!

 

 

まぁそういうことをウダウダと述べながらも会話を楽しんでいるわけですけど、今年ももうすぐあるんですよ。

それが私が退院してすぐ!・・・ひぇ~~~!

行けるだろうか?足の痛みをこらえつつ行けるかしら?

 

それよりも、私の事を心配して姉一家がえっとどこだっけ?旅行する予定だったのを翌週に延ばしてくれたんですよ。

万が一、痛くて歩きにくかったらとか、何かあったらすぐに駆け付けられないから。

有難い事です。

 

だけど・・・申し訳ないけど、歩けるようなら私は文具フェアに行ってきまぁす!音譜

だって家にいる方が悶々としてしまうショボーンあせる

姉なら許してくれるはず、それどころか「行っておいでよ!」と言ってくれるはず。

それゆえに、姉にちゃんと謝ってから行くことにしようと思っていますラブラブ

 

あ~足の痛みがマシだといいなぁ、多分、痛み止めを貰えるとは思うけど。

だってちょっとした怪我でも傷口が2~3日痛みますよねぇ。

 

場所も良いんですよ、岡崎!な~んか落ち着くんですよねぇここ。

絶対に勝って帰るのが「祇園饅頭」

春は「柏餅の味噌餡」ここの味噌餡は他のとちょっと違っていて、私はここのが一番好き!

母は「しんこ」が好きでした。

さらに六方焼き!これもサイコー!

あれもこれもと食べたくてどれも買いたくなりますが、日持ちしませんから、どれにするか時間がかかる私であります(笑)

 

いかん!お饅頭が食べたくなってきたぁ!