昨日、有る事で深刻な結果になりそうで、まだ結果は出てませんが、不安でたまりませんでした。

姉に来てもらい、姉も一緒になって心配してくれて、姉が私を大事に思ってくれてる事を実感しとても有難かったです。

 

辛かったら家に泊まりに来たら?と言ってくれたけど、今日は朝から業者さんがキッチンの修理に来られるのでそれもあるし、行けませんでした。

姉は、今はダンナさんと二人だけなので、姉もまた心配で辛い気持ちなんです。

だから姉にとっても私が一緒の方が安心なんだろうなと思いました。

私も姉も二人共、心配性で、私なんかすぐ泣いてしまいます。

 

お互いに不満があるけど、なんやかんやと友達にグチっちゃうけど、やはり何かあると本当に辛くて心配します。

 

それでもね、姉にウソつかれたり、胡麻化されたりしているのを知って腹立つより悲しくて、姉のダンナさんにもイマイチ良く思われてないことも悲しい気持ちで、心の中で私の身に何かあった時、その時になったら、やっと私が大事な存在であることに気づいてくれるんだろうなと、その時にならないと分かってくれないかもなぁと・・・思ったのが現実化したかも。

 

私もまた、愛する誰かの身に何か起こらないと、元気でいると、どれだけ大事な存在であるかを気づきにくいです。

親が元気な時は、大事な存在であることは実感していても、やはり病気になったり、年老いて来てやっと改めてひしひしと感じていたわけです。

いつまでも生きてくれているという大きな誤解、松田聖子さんさえも「私の親だけは死なないと思っていた」

いやいや、いつか死ぬのは分かっていても、何て言うんでしょうか、自分の親だけはずっといてくれるような気がするんですよね。

でも祖父母やペット、誰か身近な人の死を体験したら、うちの親もいつかお別れが来ることを感じてくるんですけどね。

 

兄弟は他人と言うけれど、それは否めません。

そうなるかどうかは、お嫁さんやお婿さんによることが大きいです。

そして兄弟それぞれが家庭を持つと、やはり距離が出来てきます。

だって自分の家族が一番大事ですもんね。

兄弟の事を愛していても、家族が一番心配の元になってくる、これは仕方ないです。

兄弟の事はその家族が大事にしてくれていたら、なおの事、自分の家族の事に心配が向きます。

 

でも私は家族がいないし、寂しがり屋で不安症だから、兄弟にいつまでも家族のような存在でいてもらいたい気持ちになってしまいます。

でも姉も兄も、あ~もうあっちの家族なんだなぁと思い知らされます。

でもこれは良い事でもあります、やはり家族は大事。

もう向こうの家族の一員になれていることは喜ばしい事です。

どうしても嫁って、自分一人だけ他人という意識があり、辛い気持ちになりますよね。

 

それでも私が深刻なことになって、大事に思ってくれてる事で本当に有難くて嬉しかったです。

だから辛いけど、このことがあって、色々気づかせてもらえて、そういう意味があっての事だったのかなぁと。

 

 

晩にはお隣さんに来てもらいました。

お隣さんは、暇で暇でね(笑)

毎日でも来る!と喜んで言ってくれてました。

でもそうしたら、私は何もできない!(笑)

ブログが書けなかったのは、そのせいで、こちらが許せば夜中まで居座る人ですからあせる

 

だけどね、辛かったらいつでも来てもらえるという安心感、有難いです。

 

その人は、親に散々虐待のような目に遭い、傷つくことを言われ、親の恨みつらみが半端なくて、そのせいもあってあまり良いオーラを出していた無かったんですよ。

だから表に出たら、事故現場をよく見かけたり、変な人に出くわしてしまったり・・・

そういうよく無い話が多くて、私はオーラを良くして!と言って色々アドバイスしたり、面白い話をしたりして、笑わせるように。

だから少しずつ変わってきて、昨日は色々と楽しい話で気晴らしできてよかったです。

 

その人も私と同じく、あちこちブラブラするのが好きなんです。

私よりも行動範囲が広くて、色々、教えてもらえます。

 

もっともっと明るくなって良いオーラになって幸せになって行って欲しいです。

 

で、リブログしてるのに私の話になってしまいましたが、今まさに望みを叶えたいんですよね!

だから参考にして頑張ってみたいので、私の方のブログ内に保存させてもらおおうと。

読んで下さってる方にも、参考になればと。

 

小森圭太さん、良い方法を教えて下さってありがとうございます!