今日は大阪で天神祭りがあり、晩には花火大会があったそうです。
友達はタイミング良ければ帰りの電車で見れるかも♪と言ってましたが、ちょっと早かったみたい![]()
残念っ!
花火は傍で見ると、すごい音ですよね。
体ごとドーン!と響きます。
その音は多分、浄化してくれると思うので、花火を見に行った方が良いんだろうなと思うんですが、人混みがねぇ・・・![]()
帰りは押し合いへし合いでしょ、もうこりごり。
京都は、宇治が有名ですが、そこも花火が見える旅館やホテルがあるのかな?
琵琶湖花火大会では、湖畔にホテルや旅館ががあちこち建ってきて、ホテルを早くから予約して泊まる人もいて、羨ましいです。
天神祭りでもきっとどっかのホテルは予約殺到だっただろうなぁ。
近くにお住いのお宅はもっと良いですよね。
実はうちも昔は見れたんですよ。
桂川方面で一時期、花火大会をしていたんです。
でもうちは平屋だったので、近所の駐車場で床机を持って行き、仲良しさん達がビールだのおつまみだのを持ち寄って父たちが楽しんでいました。
それから改装して2階に住めるようになった頃は、周りに高い建物が建ってしまったので、上の方だけ見える程度。
それでもなんとか見えただけ嬉しかったです。
なのにほんの2回ぐらいだろうか???
資金が集まらなくなったのかやらなくなってしまいました(;;)
花火って特に胸の辺りにドーン!と来ます。
すごい圧迫感。
大太鼓もそうなんですが、どちらも地響きのような音ですよね。
実は雷の音もそう。
これらは浄化でもあり、丹田当たり、第一チャクラ、第二チャクラもかな?のパワーを与えてくれるとか。
(胸の辺りにドーンと来るからハートチャクラにもいいのかもしれないけど)
これは「生命力」を意味するというのですかね。生きる力を与えてくれるみたいです。
雷に至っては、人に対してというよりも、その場の浄化です。
だから夕立が去った後、爽やかな感じになってるかと。
そういう意味で言うと、台風もそうだと言われています。
被害が大きい時もありますが、マイナス波動が充満している場を浄化してくれるわけです。
ということで、私のようなものは、花火大会や大太鼓の演奏会に行かないと!
生命力がない~~~!