うつ病でも軽度の方か、なりやすい人ですかね。

重度の方は、本当に動けないようですから。

 

この方法を試してみてください。

 

 

 

私は主にクラシックオケなのですが、それもいいのかなぁ?

特にクラシック、それの生の演奏は波動が良いと思うんですが。

他に演奏会と言えば、大太鼓演奏なんかは丹田という下腹の辺りに響きますから、生命力のパワーが入ってきます。

あとね、インドのシタールと太鼓のなんだっけかな?その楽器での音楽も良いらしいです。

バリ島のガムランですか?あれもいいかと。

ああいう昔からの音楽は、そもそも神事に使わていたものですよね。

雅楽もそうですよね。

太古の人達はスピリチュアルな事に敏感だったから、やっぱり凄いわけですよね。

 

風鈴も多分、良い波動を出してるはず。

インドだったかティンシャという二つの平たい丸い鐘?それを鳴らす音が風鈴の音に似てるし。

シンキングリンは、日本で言う、仏壇にあるチ~ン!のリンで、日本はチーン(お寺は大きいからカ~~ン!(笑))、インドでは縁を撫でまわすことにより「ゴ~~~~~~~~ン」と言う音が鳴り続くという。

子の響きもまた、部屋を浄化させたりパワーを与えてくれるわけです。

 

話が逸れまくりましたが(笑)

 

 

めったに美術館は行かないんですが、絵からもパワーは出てるらしいです。

 

劇ならば、関西はやっぱり「吉本新喜劇」であります!!!

昔は「松竹新喜劇」もあって(今も有ったらごめんなさい)、藤山寛美さんが面白い上に、人情味のある話だから涙も出てきました(子供だったけど(笑))


テレビでも吉本新喜劇はやってますが、他に漫才や落語もそうですけど、行った方が良いです。

一人でテレビやビデオを見る時は、あんまり笑えないんですよねー。


それがお客さんがいる中で見ると、笑いが伝染するんです!

欠伸が移るように、笑いも移ります。

誰かの笑いで、なぜか自分まで笑えてくる。



 

「笑い」は、本当にすごいらしいです。

心身の病に有効らしいし、波動がすごく上がるらしいです。

「笑う門には福来る」は本当だと思います。

 

いかん、やっぱり本筋から離れるわぁ・・・

 

私もできるだけ芸術鑑賞しようっと。