とうとうちゃんとした雪が降りました!
変な言い方ですかね?![]()
この冬はまだチラチラ程度だったんです。
今日はボタン雪で、うっすら積もっております。
先ほど、私は甥と姉と三人で姉のお友達のお好み焼き屋さんに行ってきました。
甥は今、一人暮らしをしてるので、姉は旦那さんが留守だと一人で食べなきゃいけないので寂しいもんだから、甥に連絡して、私を途中で拾って(笑)、一緒に食べようと。
母が亡くなった当初、私は母が入院中も一人っきりだったので、多少は慣れてきていたのですが、一人で食べるのって味気ないもんです。
淋しいからテレビを見ながら食べるもんだから、よけいに味わってない。
テレビ無しだと本当に寂しくてたまらないんですもん。
それを姉は分かってくれてないのか、家族が皆、外食して帰る日があって、姉がうちに電話してきたんです。
「誰もいないから一人で食べなん!寂しいよぉ!
」
私「私は毎日なんだけど
」
姉「
ハッ!」
なので「運転できるんだからうちにおいでよー!一緒に食べよ!」と言ったんですよ。
だって私だって一人だから寂しいし、来てくれたら嬉しいですからね。
なのに姉は私の事は気にしてくれてなくて「いいわ」ガチャン。
それで近くのお友達のお好み焼き屋さんに行ったみたいです、そう、さっき行ったお店です(^^;
甥はいつまで一人暮らしするのか分かりませんが、今後も旦那さんが外食してくる日はあるわけで・・・
私と違ってマレ~な事だから慣れてないので、また寂しがるだろうなぁ。
でもね、私は家族が旅行中、一人で留守番してたんですが、私は寂しいと思わないで、むしろ「しめしめ
今夜はデパ地下でごちそうを買って食べるぞ!!!」とワクワクしながら買いに行ってたんですよ。
なんせ年寄りばかりでしたから、地味な食事が多くて。
むしろ祖母の方が若い人が好む料理が好きでした。
食べ物以外でも、なんとなく「自由だぁ~~」という解放感。
ただ、夜中だけはちょっと怖かったです、足のない視えない方より、視える方の方が怖い!
ホームアローンの映画で、ケビン君(マコーレカルキン)がドロボーをやっつけるために家じゅうに仕掛けをしたのと同じような事をしたい位でした![]()
なので神様仏様に心からお願いして寝ました。
「守ってねぇ!寝ずに見張っててね!!!頼みますよぉ!」
昔、読んでた本に書いてあったんですけどね。
あるパワーのある人に表札を書いてもらった人がいたんです。
ある時、その人の近所に泥棒が入ったんですが、その家は入らなかったらしいんです。
その泥棒は摑まり、その家になぜ入らなかったのかと聞くと・・・
「表札が睨んでた」
本当の話かどうかは知らんけど(≧▽≦)
でもそう書いてありました。
私は12月に某カフェで席確保のために置いてたコートを盗まれたので、パワーが落ちてたんでしょうかねぇ。
まぁ高くはないわなぁ・・・![]()
高めなきゃなぁ。