以前に、書いたでしょうか?←覚えてない私(^^:
いやいや、大した話ではないんですよ~、っていつもそうか
ニヒッ
最近、BSで「時間ですよ」がやってるんですが、子供の頃は内容がイマイチ分からないし、女性の脱衣所ばかり映してオッパイのサービスが多かったから親はあまり見せたがらなかったかもしれないんですが、それでも面白かったという印象が。
後に大きくなって再放送で改めてちゃんと見たのかもしれないですが。
でも今はもう面白く感じないかもと思って期待しないで見たんですがね・・・
・・・それがけっこう面白い(≧▽≦)マジ面白い!
堺正章さんのボケはベタなボケで、きっと子供の頃は大笑いして、さらにマネしてたんだと思います。
私はどっちかと言うと「ちびまる子ちゃん」的な子でした(^^;
それが今見ると、今でもなんとなく面白いんだけど、それよりも懐かしくて、癒しの一つとなってます。
昭和の匂いのするドラマで、あの頃の番組ってほのぼのしていて気楽に見れるのが多かったように思います。
今日は、堺正章さんの友達として、山本コウタローさん、岸部シローさん、かまやつひろしさん、はしだのりひこさんかな?
ヒッピー族?ファッションでした。
森光子さんって頼もしい奥さんであり、お母さんであり、女将さんで、まだ50歳前後・・・50になってないんじゃないかなと思うんですが、頼もしさが中からにじみて出ますよね。
私は真逆で、一緒にいたらきっと私はずっと年下のような気分になるだろうなぁ。
そんな森光子さんを見てると、うちの母を思い出します。
母も誰からも頼りにされていたので、今でも惜しまれているんですが・・・そのお陰で無理をしたのかもしれないです。
私も頼りっきりでした。
それなのにその負担を投げようとせず、逆に「お母ちゃんがいるから任せとき!」とまで。
後悔先に立たずで、今更何を言っても遅いです。
ただただ、申し訳なかったことと、感謝、そして供養という形の親孝行をしていかねばと。
人に良くしていくことも、親孝行だと思っています。
あの世から喜んでくれてるだろうから。
時間ですよを見ていた頃、今は亡き祖母も父ももちろん母もいたんですよね・・・
そして結婚して家庭を持った姉や兄もいたんだろうなぁ。
ちょっとだけドラえもんのどこでもドアがあれば、その時に戻って、こっそり様子を見てみたいです。
ひょっとしたら超涙もろい私ですから、涙で見えないかもしれないですが