こんにちは、たつくです。
今回は「喉から手が出るほど欲しかったけど、☆4に出来なかったモンスター」を、GP主体モンスターに絞って3体ご紹介しようと思います😂
ガチャの偏りはよくある話なのですが、無念が鮮明なうちに書きとめておきたいと考えましたw
お付き合い頂けると嬉しいです😂
では1体目はこちら!!
イブールです。
とうとう☆2で終わってしまいましたw
以前GPで悪魔パを使うことが多かったのですが、いつかイブールの誘いをビシッと決めてみたいと思ってました…
☆付けが甘いとどうしてもすぐにお亡くなりになることが多く、使いこなせませんでした。
(ウデの問題なのは承知しております🤣)
それでは2体目です!
ゴア・サイコピサロです。
実装したときに確か50連で1体確定だったんですよね。スルーしたことをこれほど後悔したモンスターはいません😂w
なんとサ完直前まで無星でした💦
幾多の周年、ハーフアニバを経ても一向に引けませんでした…最後2体来てくれたのは奇跡としか言いようがない出なさぶりでしたww
最後に新生したこともあって、サ完まで厄介なイメージはそのまま。常に私の敵キャラとして在り続けました。無星運用はなかなか動けず難しかったです😇
それでは最後3体目はこちら!!
ウルノーガ&ウルナーガです。
とうとうこいつも☆4にできませんでした…
このかたの実装時の強さは凄まじく、まさに一時代を築いたモンスターだと思っています。
その後は対策モンスターがわんさか出てきて、全く見かけない時もありましたが、GPで出会った時の絶望感は今でも忘れません…
個人的には1ターン目にミリ残しで落としきれず変身されるのと、崩壊の儀式を撃ったあとに防御で耐えられて落としきれず、またもや変身されてしまうのが毎回頭にきました🤣ww
全くGPで見かけなくなってから1体来てくれましたが、その後はやはりサ完直前まで全く引けませんでした(笑)これも奇跡のかけこみ☆3ですw
最盛期に使ってみたかった!!という点で、ものすごく無念の気持ちが強いモンスターです😇笑
以上3体ご紹介しました。
上記に共通して言えることは、
「GPで使ってみたかったけど使えず、常に強大な敵モンスターとして私の前に立ちふさがったモンスター」たちだということです。
いわば常に「メタる側」になっていたということですが、常に「メタられていた」ということは言うまでもありませんね😂(笑)
使えなかった無念と激闘(惨敗?🤣)の記憶がある分、これからも忘れられないモンスター達となりそうです✨
今回はここまで!
最後まで読んで下さりありがとうございました😊


