最近ここ数年、あまりコンサートも、チェリストも興味がなくて、

もっぱら自分の課題に取り組むだけだったのですが、

師匠が、この演奏は絶対聴きなさい、というメッセージをいただいたので

ほんとうに久しぶりに、テレビでですが笑 拝聴、拝見しました。

キアン・ソルター二です。ペルシャ人なんですね。

師匠は、ドイツとオランダのソロチェリストオーディションで

コンチェルトを弾くため、色んな人の演奏を聴くようにしたけれども、

この演奏は、トルトリエ、デュプレ、シフと同じ印象だった。

アンコールも自作の民族音楽でスゴイ!と。

あと何回か生まれ変わるかわからないけど、

練習を続けてたら

私も弾けるようになるかも!笑

NHK+で30日まで観られると思います。