VS2弾 二日目。 | ダイモンの出戻りトライエイジ日記

ダイモンの出戻りトライエイジ日記

ガンダムトライエイジを鉄華繚乱1弾から再出撃したGコマンダーの雑記。

☆スコアタ好き
☆対戦は初心者なので色々勉強中~

★コメントは承認制にさせてもらってます

第三者に誹謗中傷を与えると判断できる内容は承認でき兼ねますのでご容赦くださいm(_ _)m

ご覧頂きありがとうございます。

バーサスイグニッション2弾になりまして、初日木曜日は開店から○○時間もレベル上げ作業をしてしまいました( ̄ー ̄)

もう無いっす (ヾノ・∀・`)

昨日49枚、今日1枚...。

おかげで、中途半端にLv150-160辺りでくすぶっていた

サイコフレーム
リガミリティア
モビルファイター
アナザー
コロニー

を175に、


限突してから放置気味だった

OZを140に、


この前の6倍キャンペーンのときに後回しにしていた

アフターウォー
ビルドファイターズ

を190台前半にまで上げることができました
(´∇`)


昨日、金曜日はWガンダムのミッションとお台場ユニコーンのチャレンジモードを一通りやって一段落ついた感じです。


ところで、皆さん「必殺反撃イグニッション」は体験されましたか?


自分はレベル上げ後半からこちらのカードにお世話になっています。↓



アタッカーで3ラウンド発動の必殺反撃で、火力も5600とそこそこあります。

これ使うと、バンシィに先行とられても返しの攻撃で1万ちょいは削ることができて、何よりザザでスピバ封じたりGオーダーで必殺封じたりしなくてよくなりますので、使えるカードの幅が広がってレベル上げの自由度が増します。


あと、もう1つ気になるイグニッションがありまして    ↓


キョウジ兄さんのイグニッション。
1ラウンド発動の必殺反撃で火力は2700と超低火力...。


ふと思ったのですが、このイグニッションってこいつと相性よいのでは?   ↓


例えば対戦で、1ラウンドにこちらトロワ機が相手必殺に先行とられたとして

こちら必殺反撃!
でも低火力だから落とせない...。
トロワ機の攻撃(相手堕ちないようにダメ調整)
トロワのスキルで相手機は次のラウンドから撃墜されりまではずっとアビ封印口笛


こちらは無傷で、且つ相手のアビリティを封印できると思います。

もちろん必殺反撃で倒してしまい、☆とれるのもいいですが、2Rが防御フェイズの時など厄介なアビを封印することで僚機の攻撃に幅を持たすこともアリかなと思います。


因みにカードの集まり具合は、ヘビーアームズとデュオに巡り会えば...といったところですウインク


とにかく∀(ターンエー)のPを早めにゲットできて良かったです。

見た目がスゲェつよそうです!



そんな感じで、新弾二日目の感想でした~。