しほちゃんです。




小学1年生で、通い始めて4ヶ月目です。




通い始めて、まだ日が浅いけど、週一のレッスンがある日を心待ちにしている様子で、短いレッスン時間に歌、フラッシュカードなどで、たくさんのことを楽しく学べて、帰宅してからお母さんに報告してくれてるようです。


七田式教育では、小学生になるとレッスンはお子様だけで行います。幼児の時は50分レッスンですが、小学生になると90分❗️と一気に長くなりますが、その90分を楽しみにしてくれていることは嬉しいです。


小学生のクラスになると、保護者の皆さんはついていけないこともありますよ。

子供の能力は無限ですし、大人が難しいと感じることも、子供は楽しいので、スイス〜イとやってしまうこともありますよ。