朝晩の気温がグーンと下がってきて

ちょっと肌寒い感じになってきましたね

でも

昼間は30℃を越えてはいないのですが

暑いですね(-_-;)

 

どうしてだか

スマホに入れてたアプリが突然

初期化?になって

amebaに入り直しになってしまい

控えてあったIDを入れても受け付けてくれず

お手上げ状態

どうしたらいいのか。。。。

 

アドレス登録がPCだったかスマホだったか分からない💦

年寄りには厳しい世界に( ノД`)シクシク…

 

スマホの写真がアップできず

PCに送ってアップするも

何故かお花の写真が

縦の写真をアップロードすると

全部強制的に横になってしまい

完全にお手上げ(´;ω;`)ウゥゥ

 

お花じゃないのは縦にアップロードできたので

 

食欲の秋キラキラドキドキ

地元のJAのスーパーで

ピーナッツの大様『おおまさり』を発見目

生ですキラキララブラブ

680縁也

 

 

1リットルの水に10~20%の海の塩

 

浮いてくるので蓋をして水の入ったヤカンを置き

水から沸騰して30分

むらし10分が。。。。。

忘れて。。。。

 

 

殻をむいたらびしょぬれ(-_-;)

 

キッチンべーパーで吹いて

容器に入れて冷蔵庫へ

美味しいうちに早急に食べるべし❣❣

 

問題は

環境問題として

殻がゴミとしてタップリ出てしまうことかな💦

殻が出ても美味いモノは上手いキラキララブラブ