モダンガールimage

やっぱり冬です。

積もりました。山も真っ白に。

でも気温が上がったらすぐに消えました。

私は今夜練習なので運転が楽で嬉しいです❣

 

本題

 

モボ(モダンボーイ)・モガ(モダンガール)が流行の

大正から昭和の初めの時代のお話

(実は最初、このモボ・モガの意味が分からなかった私💦)

かがやき音楽団の女性陣は

モダンガールになるために奮闘中

 

私は現代人役で現代人は上は黄色

綺麗な黄色を着ることに

これはこれで大問題💦

 

私の持ってる服

体型をカバーするために

黒系を中心に綺麗な色の服はほとんど無し💦

 

最近、洋服屋で黄色を探してるけれど

あまり黄色を見かけない💦

デザインもあまりない💦

更に着れるサイズの服が少ないのがもっかの悩み(-_-;)

少しでも痩せないと

入らない。。。。

 

音楽団でモガになるためにネットを波乗り

仲間が見つけました~❣❣

 

モガで生きてる正真正銘の現代人

普段着がモガの

 

『浅井カヨさん』

モダンガール協会会長

 

 

 

 

彼女は東京都にお住まいで

東京の浅草にはモボ・モガ時代の商品を扱う古物商店があり

You Tubeで彼女が通う

東京蛍堂

 

行ってみたい❣

 

団長が横井さんとコンタクトが取れて

来週、東京でお会いすることに決定ビックリマーク

お店も覗いてくるようで

 

『かがやきフェス!in 内灘』を見に来てくださって

舞台に上がってくれるといいのになぁって

祈っています❣お願いラブ

 

金沢にモガ時代の品物がある古物商店ないのかな。。。

 

3/15(日) かがやきフェス!in 内灘 ❣