ピアノ教室6ヶ月で24名入会,教室集客、生徒募集、プログ集客のお悩み改善コンサルタント

ブログ集客でお困りのピアノ教室、Web集客でお困りの教室経営、サロン、士業、カウンセラーの方。
自分の本業の練習時間を確保。他のコンサルで効果のなかった方。最短1ヶ月集客できるブログ,HPに改善。
「魔法の改善」はブログ集客改善配達人へ♪

ご縁bannerbanner
NEW !
テーマ:

集客できているブログの「ブログテーマ」は2つができている

 

 

 

 

テーマ

ここは意識して改善しないと

完全に自分目線の人ですと

 

テーマ

ブログ(380)などになっています。

見たいテーマの記事も380記事の中から探さないといけません。

 

 

今すぐできるブログから集客のためのテーマ改善

その1

 

テーマを業種の内容に沿って分類する

 

教室経営なら

・レッスン内容

・教室までの地図

・料金

・プロフィール

・発表会

・生徒さんの声

プライベート

└・コンサート

└・セミナー

 

など

フラワーアレンジメントなら

・作品紹介

・初級コース生徒さんの作品

 

お申込みを検討中のお客様がすぐに

必要なテーマの記事にアクセスできることが大切です。

 

どこのなにがあるかわからないのは

散らかった部屋で必要なものをお客様に探させているのと同じことです。

 

探している間に嫌気が差して他の見やすいブログに行ってしまいます。

 

今すぐできるブログから集客のためのテーマ改善

その2

 

必要な重要度の高い項目を上に↑

 

テーマで入会やお申込みを検討中の方が

必要なテーマは上に

あなたのプライベートの記事

例えば「神社巡り」などは下に。

間違えて逆にしているブログ山ほどあります。

 

もう一度あなたのブログのテーマをお客様目線で見てみてください。

 

きっとたくさんの改善が必要なテーマが見つかるはずです。

 

それがあなたの今の人生のテーマかもしれません(笑)

 

数が多い場合は一日1テーマ改善と少しずつでもすれば

1ヶ月で30テーマは改善できます。

 

どのテーマをどのようにしたらいいのか途方に暮れた方はこちらから

 

最速で改善を配達いたします♪

 

 

数あるブログの中から最後まで記事をお読み下さって

ありがとうございます。

ご縁に感謝

改善配達人


今日の改善提案


自分目線から顧客目線になったときに

いろいろな改善点が見えてくる

 

 

 

 

 

ご案内
◆提供中のメニュー

魔法の改善”あなたのブログに魔法を掛けます

◆ご予約・お問合せなど
スマホ050-5586-9605
メール お申込みはこちらから
メール  無料相談

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

いいお客様と出逢うためにする2つのこと

 

 

 

断捨離中で
段ボールに数箱分あった書籍は
すべて自炊業者に依頼して電子書籍化しました。

ですので物理的に存在した書籍は
今はすべてパソコンの中にデジタルデータとして収納。
物理的な空間のスペースが広くなりました。


あと残る大きなものは
「電子レンジ」と「プリンター」(スキャン機能付き)だけに。


先週から不要になった商品を売買できるサイト
ジモティーの売りますのコーナーで電子レンジを販売していました。

結果、6名購入のお申込があったのですが
5名はいづれも販売するのに値しない人だったので
すべてスルーしていました。

初対面の人から商品を購入するのに
いきなり
「もっと安くなりませんか?」や

「買います」
のたった一文のみ。

英語で言えばSVOの動詞(V)しか書いていない
文章として成立すらしていないメールが大半でした。

まともな文章も書けない=こういう人と関わると
あとあと何倍もの時間を取られるは今まで幾度となく経験済みなので。


もっとちゃんとした人が現れないのかとずっと待っていたら

なんと本当に丁寧な文面の購入希望のメールが先日入っていました。

自分の名前を名乗り、簡単な自己紹介をして
相手の都合を伺う気遣いの文章までも書いていたので
「この人の売ろう♪」と即決しました。

その後メールで何度かやり取りをして待ち合わせ場所と時間を決め、

今日待ち合わせの場所で先について待っていると

「岩田さんですか?」と声をかけられました。

僕はメールの文面からてっきり185センチくらいの大柄な男性かと思っていたら

小柄な女性でした♪

思わず

「ずっと男性の方だと思っていました(^^)」と言うと
お相手の方も

「私もずっと女性の方だと思っていました」とのこと(笑)

お互いが違う性別の人物だと思って出逢うとは
現実はドラマより面白いです。

驚きなのは商品購入代金をちゃんと封筒に入れているだけでなくなんとお手紙まで。
それも達筆です。

素晴らしすぎます。

僕もさまざまな有料講座やイベントに参加しますが
必ず代金は裸で渡さず封筒に入れています。

100名以上いる事前に予約制の講座でもほとんどの人が
当日その場で財布から代金を出して裸で渡しています。
封筒に入れている人は2,3名です。

その方々はクラブのママさんやカフェや店舗を経営している女性オーナーだったりです。

どうやったらお客様に選ばれるかを実体験で
知っている方々です。

いただいたお手紙をさきほど読ませていただくと
文面にはなんと

今度は私が代わりこの商品を大切に使います。とまで
書かれていました。

「どうやったらこんな素晴らしい人物になれるのだろうか」とただただ感動してしまいました。

あとはご縁に感謝する旨の文章まで。

こんな超一流の人とは人生の中でめったに出会えることではありません。

やはり“ご縁”です。

誰でもいいから販売していたら
こんな感動する経験は味わえなかったでしょう。


いい商売をするにはいいお客様と出逢うことが必須です。


誰でもいいから来てほしいだと
結局あなたを本当に必要な人とは出逢えず

値段が安いから、家から近いからなど
あなたではなく、他の理由で選んだ人が集まるだけです。



いいお客様と出逢うには
自分のことを必要としている人と出会うまで待つことです。

とはいえそのためのWebの仕掛けは必須です。

そういう人を呼ぶ文章を書かないと
引き寄せの法則でそういう人は引き寄せられません。

結果、サイト掲載中56人が閲覧、6名からお申込。

Webの世界では100名興味を持った人の一名がお申込と言われています。

その数式に当てはめると100名で12人のお申込。

 

12倍以上の成約率です。


ネットから集客したい。
体験レッスンのお申込があった。それに返事をしたら
その後、何も返信がない。

それはそのメールの文章になにかしら問題があるからです。

人は自分のメールの文章を添削してもらう機会など
まずないでしょう。

そのような講座に申し込まない限り。

ネットからの集客は、実際お会いするまではすべて
メールでの対応です。

そこが出来ていなければどんなに素晴らしいデザインにしても、どんなに価格を下げても結局は成約にならずに流れていきます。

いいお客様を引き寄せる

あなたのブログはWebの引き寄せの法則が完成していますか?


あなたに必要なお客様を引き寄せる“魔法の改善”はこちらから。
 

数あるブログの中から最後まで記事をお読み下さって

ありがとうございます。

ご縁に感謝

改善配達人


今日の改善提案

人生はいかに

 

自分より賢明な人とご縁をいただくことができるか

そのご縁が自分を高めてくれる

 

 

 

 

ご案内
◆提供中のメニュー あなたが必要なのはどちらの改善ですか?

魔法の改善”あなたのブログに魔法を掛けます

◆ご予約・お問合せなど
スマホ050-5586-9605
メール お申込みはこちらから
メール  無料相談

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パソコンの“キャッシュ”って知っていますか?

 

 

アメブロの「聞いてないよ~改善?」が毎日のように進み、

その上パソコンからアメブロにログインすれば
週によっては毎日のように「◯◯で不具合が発生しました。」とのメッセージ。

Web関係の進化は早いです。
グーグルの検索エンジン対策も昔は有効だったことは
今は無効やペナルティの対象など仕様変更が多々あります。

何もしないで生き残るほうが大変です。

なぜなら日々勉強している人が山ほど居ますし
毎年Web関係の専門学生が日本中でどれくらいの数が
卒業しているかです。
少子化と言えども。

その人達がアメブロを始め、同じ職業をはじめたときにあなたは負けない自信がありますか?

最近アメブロの仕様変更が頻繁にされていて表示の不具合が発生しています。

アメブロで画像を編集してカスタマイズする参考サイト。
以前見られたページもリンクごと削除されています。

画像表示が出来なくなった仕様があります。
それをそのまま公開していたらご訪問の方に
ご迷惑をかける配慮からです。

もちろんそのまま公開している人もいますが。

そんな中、2年以上にご依頼を頂いた方のメニューボタン。

毎月チェックしていますが先月、自分の検証サイトで見たら案の定、設定と違う位置に
いつの間にか表示するように勝手に仕様が変更されていました。

ただいつものように自分のパソコンで見ると
お客さまのブログは僕がカスタマイズしたときのままでした。

一安心していたら。

画像がずれているとご報告をいただきました。

肝心な“キャッシュ”を更新するのを忘れていました( ̄□ ̄;)

キャッシュとは銀行のATMで使うキャッシュカードと同じ単語ですが、

パソコンの場合の「キャッシュ」とは、一度見たブログやホームページのデータ

をパソコンの中に一時保存して、速く表示できるようにする機能です。


ですのでいつも使っているパソコンには「キャッシュ」が保存されていて、

立ち上げるたびにそこからデーターが引き出されて表示されていたのです。

その当時のままのブログが。

ですので少なくとも1ヶ月に一回はパソコンの
キーボード上部の「F5」キというのがありますので
そちらのキーを押してください

キーボードのF5キーを押すとwebページが更新されます。
最新状態に表示。

いつもあなたが見ているブログ。さっそくF5キーを押してみてください。
新規にリニューアルされたブログに変わっているかもしれませんよ。


古いままだと情報も古いままです。
チャンスを逃すことになります。

断捨離と同じです。

情報も古いものは捨てる
新しいモノを取り入れる。

水は流れているから淀まない。

朝は窓を開けて新鮮な空気に入れ替えるから
人も家も活性化する。


何事も新旧の入れ替え大事です。

ちなみに木星が蠍座に入っている11月8日までが
最高運勢です。

新規のスタートのチャンスをするのに最適ですよ。

 

 

数あるブログの中から最後まで記事をお読み下さって

ありがとうございます。

ご縁に感謝

改善配達人


今日の改善提案

 

何事も幸運をつかむ人は

 

思い立ったが吉日で

 

すぐに行動に移す人

 

 

 

ご案内
◆提供中のメニュー あなたが必要なのはどちらの改善ですか?

魔法の改善”あなたのブログに魔法を掛けます

◆ご予約・お問合せなど
スマホ050-5586-9605
メール お申込みはこちらから
メール  無料相談

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)