みなさん こんにちはイヒ7colorsデイサービスです口笛

 

令和2年4月20日(月)~25日(土)の活動報告です(。・ω・。)ノ♡

 

 

ドーーンキラキラ  箱から空気が飛び出ますグラサン

 

 

 

この期間は4月の科学技術週間(4月13日~19日)が近いということで

でんじろう先生でおなじみの『空気砲作りイエローハーツAND的あてイエローハート』をしました。

 

 

的に向かってロックオン!チョキ

 

 

 

空気砲作りもスタッフと一緒に段ボールとガムテープを使って拍手頑張ってくれていますOK

 

 

 

 

たくさん倒せるかなー爆  笑

 

 

 

順番を守って♬並んで待ってくれていますおねがい

 

 

 

 

 

スタッフの手の動きをまねてドカーンドンッ

 

 

 

 


優しいお姉さんに教えてもらってニコニコ

 

 

 

 

 

 

空気砲の穴をあけるときに切ってできた丸い段ボールの部分にアンパンマンの絵をかいてカードにするお友達もいました。♬ウシシ

余った部分を上手に使ってかしこいですねドキドキ

 

 

遠くから紙の的を空気砲で飛ばしてくれてます。ニコニコ

 

 

どの的を狙おうかなーかお

 

 

倒れた的を自分で立ててから空気砲を発射してくれるお友達もいました。

 

 

株式会社アヴニール

放課後デイサービス/児童発達支援

7colorsデイサービス

高槻市富田丘町10-17石黒ビル1階

☎072-693-7776

✉ ds.7colors@hotmail.com

 

ホームページはこちら↓

https://7colors1.webnode.jp/

 

https://rizeyamaguti.wixsite.com/7colors