イベントバナー

 


春物も欲しくなります


ピンクハートこちらのブラウスの白を買いましたピンクハート











神戸レタスぽわん袖ニット

イエローハーツ私はイエローを買いましたイエローハーツ








可愛いジャンスカ




何処までも歩けるパンプス➕ビジューシューズクリップで華やかに







Louis Vuitton のシュシュ

















昨日の梅田は雪が降りました雪の結晶雪の結晶雪の結晶とにかく今週は真冬なみの寒さ雪の結晶雪の結晶雪の結晶 
せっかく上海から友人達が遊びに来てくれているのに
桜の開花もおそくなりそう




そして9人の上海人の友人達

私が住んでいるマンションのゲストルームへ宿泊して頂きます

2人の中国語の先生以外は

皆さん日本語がわからないので




中国語に訳してみました


むらさき音符关于客房的使用むらさき音符


ブルー音符入住3点退房10点ブルー音符


🙇请不要做给附近的住户带来麻烦的行为


🙇饮食及饮酒后的垃圾请放在规定的垃圾场


🙇请不要吸烟


🙇请在使用房间后进行清扫整理整顿,检查电气自来水空调等设备并关上门


🙇请把钥匙还给二楼接待处


🙇不管是故意还是过失,室内及备品等破损丢失时请联系接待处


🙇请遵守使用细则并遵照本管理工会及管理者的指示


中国語の勉強にもなりました拍手拍手拍手




大阪から京都に行く電車も中国の方には少し難しいと思います

ずっと微信で連絡を取りながら不安解消してあげました

私も上海では迷子になったらとりあえずタクシーでした

知らない土地では不安ですよね






その都度切符を買うのも時間の無駄だし大変なので交通カードも準備してチャージも完了音符音符音符
日本人の私でも恥ずかしながら、まだまだ未知な所も多く今回は改めて社会勉強にもなりました