寒くなってきたので暖かい物が欲しくなります













激安上品なファーベスト






神戸レタスぽわん袖ニット

イエローハーツ私はイエローを買いましたイエローハーツ







リボン愛用中のリップと睫毛美容液リボン





何処までも歩けるパンプス➕ビジューシューズクリップで華やかに







ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇白ブーツでもシークレットタイツで暖かくピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇








明けましておめでとうございますキラキラキラキラ
今年も宜しくお願いいたしますキラキラキラキラ

皆さんで集まる機会も多くなり
よく沢山の方をお招きしてホームパーティーをしますが
最初はお料理何を作ろうかとか
準備は何から始めようかとか
かなり悩みましたが




最近はこの状況も慣れてきて手際良く出来るようになりました

今回のパーティー料理は

沢山食べる中学生のお子さんもいらっしゃるので

炭水化物多めのメニューに





伊達巻と黒豆は手作りです

お料理取りやすいように銀のアルミに入れました

これ散らからないし食べやすいです








ちらし寿司はご飯5合炊きました

いくらをのせると豪華に

大人気な唐揚げもかなり大量に揚げましたキラキラキラキラ






業務スーパーで生地を買い具をのせて

魚焼きグリルで焼きます

1分で焼けるのでオーブンを使うよりはやいOK


ピザは10枚焼きました









ポテサラも取りやすいようにアルミカップに


お皿も汚れないので

この一手間が大切


それから後片付けも大変だとストレスなので

お菓子の空き箱を貯めておいて

そちらに入れます

お皿を使わないので洗う手間も省けるし


そのままポイしちゃえば楽ちん





大人にはおでんを作りました

たこ焼き器もあるので

子供達とわいわい

たこ焼きもやります



人数が沢山だと


ウォークインクローゼットに荷物やコートを入れて頂くと大切な衣服にも匂いも付かないし

お部屋も整理整頓

ゲストの方にも喜ばれました




年末年始は集まりも多くなるので

少しでも楽をする方法を日々考え中







パーティーが終わったら



100均で購入したお弁当容器に余った料理を入れて
お持ち帰り用も沢山作りました

残ったお料理どうしよう問題も解決グッグッ二重丸





単身者の方が沢山お持ち帰りしてくださいました二重丸


お子さん達がとっても楽しかったと言ってくれたので

また近々パーティーやりたいと思います飛び出すハート