上海にいる時に長く学んでいたのは中華料理ラブラブラブ

今ではお陰様で、ほとんどの中華料理を自分でも作れるようになりましたラブラブラブ

それまでは、お腹が空いてる時にテキトーな物を食べる感じガーン




テキトーな物とはコンビニの物やお菓子や冷凍食品やファーストフードなどでガーンガーン



何も栄養の事なども考えていなかったガーン
次第に体調もそれは悪くなりガーンガーンガーン
しかも今より4キロも太っていたガーン

今はおやつに棗煮を食べてますラブラブラブ


上海の中華料理教室ラブ満福軒に通うようになってからは口笛口笛口笛

とにかく美味しい物を食べる幸せに目覚めラブラブラブ

それを自分でも作れるようになった事が嬉しくてラブラブラブ




先生は私の包丁の持ち方から正してくれました口笛口笛口笛

ちょっとニヤリいやニヤリかなり厳しい授業チューチューチューチューチュー

毎日がドキドキプンプンプンプンプンプンプンプン

しかもキャバ嬢のような長い爪にネイルガーンガーンガーンを隠しながらウインク


こちらは、今回満福軒の先生と一緒に先生が日本滞在中遊びに行った時に一緒に作ったワンタンや野菜の炒め物ラブラブラブ







ワンタンを沢山作って冷凍しておくとラブ凄く便利ラブラブ

ラーメンに入れたりラブお鍋やスープに入れたり照れ

ワンタンスープ美味しいですおねがいおねがいおねがい
栄養満点ウインクウインクウインク

以前中国の新聞で見ましたが豚の角煮を食べる人は長寿な方が多いそうですラブ



上海味道の豚の角煮照れ照れ照れ

こんなに柔らかくて美味しいお肉は毎日食べたくなりますラブ

勿論自分でも作れますが、やはり先生が作ったのは美味しいラブラブラブ




トマトと卵とじの、うどんも美味しかったラブラブラブ

かなりヘルシーなうどんラブラブラブ
トマトと卵は栄養満点食材ウインク

中華大好きなのでラブ毎日でも中華ラブラブラブ

もう7年くらいはバランスの取れた食事をしているので、とても健康的な体になったと思いますウインク




薬膳鍋も作ってみたラブラブラブ
体が温まるしルンルンルンルン
血流が、かなりよくなりますキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
不思議と次の日は肩凝りがないびっくりびっくりびっくり



この時期は、しっかり食べて免疫力アップ!!!!!!
コロナにも勝つ身体作り頑張りますルンルンルンルンルンルン

お料理作るの楽しいラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



懐かしい上海の味を日本でも食べる事が出来て嬉しいですラブ

揚げパンラブラブラブラブラブラブラブ
カロリー高いと思いますが大好きラブラブラブ

朝ごはんは、揚げパンに豚の角煮に豆乳があったら照れかなり幸せラブラブラブラブラブ

やはり私は前世は中国人ニコニコニコニコニコニコ
とても心和み懐かしい気持ちさえもびっくりびっくりびっくり



こちらの葱油饼も上海では良く食べていたラブラブラブ

一昨日食べましたが、やっぱり美味しいラブラブラブ

奇怪病がなくなったら直ぐにでも上海に行きたいですアップアップアップ