病院に行きたくない理由 | loveethco

病院に行きたくない理由

振り返ると
あきらかにおかしかった過去がある

病院に行きたくないのは私の頑固な性格のせいかもしれないけど、医者や病院を信じていないのだ

そもそも薬がまずダメ。

キャバしだして、夜型不規則な生活で、免疫力弱くなってすぐ風邪ひくようになって、その頃は少し体調が悪いと思ったらすぐ病院に行ってみてもらってた。


ひどくなる前に、軽い内に治した方がひどくならなくてすむと考えていたから。


先生や病院や薬になんの抵抗もなかった。


一昨年、そんときも躁状態で社長なったるとか、留学するとか、カラーコーディネートの資格勉強したり、毎晩社長や個性的な人とか夢持ってるような人たちと飲み歩いて、周りも私は天才だとかユーモアがあるとか誉められうぬぼれてた時期、毎日寝ないで飛びまわって仕事行ってあそんでいたため、体を壊した。


首から肩がパンパンに腫れ熱を出すようになった。
風邪かなーって病院行って薬もらったけど、薬飲んでも治まらない。


1週間たっても、熱が下がらなくて泣きながら夜中親に電話して、救急病院に連れてってもらった。


入院。


色んな痛い検査しても、異常が見つからない。


症状は、1日2度の熱。咳。頭痛。吐き気。食欲不振。辛すぎて車椅子にのってたくらいだった。

1ヵ月くらい入院が続いて、もぅ苦しい検査は嫌だと思った。


何種類もの薬を飲んでいたけれど、原因がわからないのに、症状を押さえるだけの薬を飲み続けることにも疑問を感じていた。


私は無理矢理退院して、通院していたが、通院も薬も勝手に辞めた。


そしたら、だんだんよくなって、自然治癒力で治った。


体は元気になったのに、その後、鬱がひどくなったんだけどね。


症状を抑えるだけの薬をどうしても信用できない。


薬は副作用もある。
薬は飲んだから治るわけでない。
薬は効かなくなる。
薬は体に悪い。
医者が薬をバンバン出すのは金儲けでは?


というのがあって、私は東洋医学がやはり指示してる。


私は素人だし、よくわからないし、本当に病院で治さなきゃいけない病気もあると思う。


でも、私はやはり精神科へ行って薬を処方されても、やはり救われないと思うから、なんとか自力でコントロールできるょうになりたい。


まずは体が元気になれば心も元気になれると信じて、日々研究していこうと思います。