響焰ネット句会の進行について その2 | ナナコとジュウイチ

ナナコとジュウイチ

ちょっとしたストーリーを書いてます。あと、最近、俳句を始めました。

先の記事でネット句会9月分の作品集を掲載させて頂きました。毎月1日締切で集まった句を先の「作品集」の形でご参加の皆様にメール配信させて頂いております。

そこから1週間、7日締切りで選句(並選3句、特選1句*コメント付き)で小生まで返信頂くと以下の結果集計ができあがりますので、それをご参加の皆様に返信致します。

このような特別選者(山崎名誉主宰、米田主宰、光焰集同人)の選も受けられます。

特別選者のコメントは以下の別紙のような形で皆様に配信させて頂きます。

結社の俳句の利点は、やはり選者のコメントを頂けるということです。さらに、句座を囲むことで、いろんな背景の句と出会えることだと思います。

 

まずは・・・3ヶ月無料!

とりあえず、お試ししてみて合わないと思えば辞退頂いてかまいません。

この機会にお試しあれ!

 

「響焰」は現代俳句協会所属結社ですので、基本現代仮名遣いを採用しています。「旧かな」など難しいことは考えずに、まずはご自分の感性を磨くつもりでご参加頂ければ有り難いです。

 

次回締切 11月1日 2句投句(当季雑詠)です!