今日はジェットコースターの日 | ナナコとジュウイチ

ナナコとジュウイチ

ちょっとしたストーリーを書いてます。あと、最近、俳句を始めました。

絶叫マシン好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
絶叫マシンもジェットコースターも苦手です。
乗れないわけではありません。
苦手なんです。
 
あれは、結婚1年記念でディズニーランドに行ったときのことです。
妻はそういう乗物好きな方なので付き合いで乗りました。
スペースマウンテンでは慣性の法則を思い出しつつ、上に上がったから次は下がる、
右にカーブしたから次は左と…進行方向を推理しつつ身体を傾けたりしながら…
まぁ、上々の具合で乗れました。
 
ただ、最後に乗ったスプラッシュマウンテン…
自分的にはかなり疲労が蓄積していて…
最後の滝下りのところで、
首がグキッと音を立て、
首の筋をたがえました。
 
妻に笑われて…
あれ以来、そういえば乗ってません。
 
ジェットコースター…みたいに…という歌詞で…